8月11日から16日にMSCベリッシマでクルーズ旅行に行ってきました。
クルーズ船では免税品も売っているのでお買い物も楽しみの一つです。営業している時間だと人が写真に写ってしまうので閉店している時間に外観を撮って、営業している時間に商品の写真を撮ったので紹介します。
MSCのグッズが売っているお店です。
店内です。
スワロフスキーです。
店内です。クルーズ後半には指輪2個で30ドルくらいのセールを行っていました。
高級時計が売っています。こちらは敷居が高くて中まで入れませんてした。
サングラスや時計を売っています。
店内です。
ブランドバッグ等が売っています。ここは、日によってセール品が売っている時もありました。

化粧品や香水が売っています。
店の中です。化粧品、香水は種類が豊富でした。

お菓子が売られています。
店内ではチョコやポテトチップが売っています。
営業時間には商品を店舗の前に出して売っています。今日だけ1つ買うともう1つもらえると書いてありますが、毎日同じてした。
船内で撮影された写真を販売しています。
カメラも売っています。
ブティックです。

店内です。日本のデパートに入っているようなブランドの服やバッグが売っています。
宝石屋さんです。こちらもお高くて縁がないお店です。
クルーズ旅行の記念にちょっと高価なものを買ったり、お土産にチョコレートやMSCのグッズを買っても良いと思います。肝心のチョコレートの写真を撮り忘れましたがカフェでチョコレートが売られていてお値段もそこそこお高いのですが美味しそうでした。
最後の寄港地を出航したところで$10マッドネスです。今まで並べられていなかった商品が10ドルで販売されます。他にもブランド品のセールも行われています。
1日終日就航の日、明日は横浜で下船という日は朝からセールです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
MSCベリッシマについていろいろ紹介してきました。今回の乗船でのレポートは今回が最後です。それぞれのイベントやバー、カフェ、お部屋の使い等、また乗る機会があったら紹介したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。