2022年8月13日にブリーズベイホテル&リゾート毛呂に宿泊しました。ツアーで宿泊したので宿泊料金はわかりませんが、お部屋等を紹介します。

ホテルの入口です。
入口の中に入ると正面にフロント、斜め右に売店、右手にロビー、左手にエレベーターと浴衣等が置いてある棚があります。売店は品数が少なくて飲み物は売店奥の自動販売機で買うことができます。
ロビーのところに午後6時までウエルカムドリンクを飲むことがてきます。セルフサービスてすが、お菓子とアイスもあって、なんとビールとハイボールも無料で飲めます。ウエルカムドリンクはツアーの到着に合わせて時間を延長してくれたそうです。
浴衣と作務衣のどちらが好きな方を持って部屋に行きます。歯ブラシ、くし、シャワーキャップと貸出し用のクルクルドライヤー、ヘアアイロン、加湿器、ゲーム等もあります。
今回のお部屋は1012号室、ツインルームです。
バス・トイレは一緒ですが、大浴場があるので気になりません。
お風呂に持って行くカゴにタオルがセットされています。電気ポット、空の冷蔵庫もあります。残念ながら枕元にコンセントはないです。
お部屋のキーは普通の鍵でオートロックです。カードキーを差し込むと電気がつく仕組みになっていますが部屋に入ったら冷房を効かせるためにも備え付けられているカードを差し込んだままにしておいて下さいとのことでした。
10階なので部屋からの景色が良いです。
お風呂は地下1階に露天風呂付きの大浴場、14階に展望風呂があります。展望風呂は女性が15時から23時半、男性が5時半から9時半に利用てきます。
夕食は1階のレストランでツアー参加者だけで、飛騨の郷土料理「鶏ちゃん」とバイキングです。お寿司にラーメン、郷土料理、デザートもありました。
朝食は2階のレストランでバイキングてす。種類が多くて何を選ぶか迷ってしまいました。
ホテルに到着した後、下呂駅の近くに行きたくてタクシーを呼んでもらって行ってきました。駅の近くを散策して足湯に入って、プリンを食べました。往復でタクシー代が2500円ちょっと、思っていたより駅から遠かったです。
朝、少し時間があったのて近くを散策しました。産直いろどり市場と看板が出ていますが無料のPCR、抗原検査会場として使われているようです。コンビニ、スーパーも歩いて行ける範囲にあります。
朝もサービスの飲物があって部屋にコーヒーやお茶、ジュース等を持ち帰ることができました。
上の階に泊まったので景色は良いけど、エレベーターがなかなか来なくて少し不便でした。建物はとても綺麗にメンテナンスされていて、サービスも良い快適なホテルでした。車で来られるならお勧めのホテルです。
最後までお読みいただきありがとうございます。