ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ち、

40代フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

住宅ローン残高 ≒ 500万円を切りました笑い泣き

目標:年末までに資産1500万円プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート


おまかせ広告です下差し

ポチって頂けると、泣いて喜びます笑い泣き飛び出すハート

いつもありがとうございますラブ



私にとってはとっても貴重な連休2日目笑い泣き

(そもそも連休自体をあまり貰えないアセアセ


シフトを組む社員さんが本当にヘタクソで…えー

毎月毎月「何でこんな風に組むかなー?」って

同僚みんなでボヤいてますもやもや

もう、シフト担当を替えてほしいです。


昨日は「やらなきゃならんこと」=家事を

そこそこ頑張ったので、 


今日は「やりたいこと」を満喫しましたニヒヒ


まずは図書館に行って本を借り、

最近は北方謙三さんの『三国志』に夢中デレデレ


創作ではあるんですけど、

普段ならモブキャラ扱いの人物に

スポットライトを当ててくれてるのが

嬉しいんです爆笑飛び出すハート

 

 

ついでにホームセンターに寄って

花の苗とすだれを購入。


ガーデニング?もどきと、

目隠し代わりのすだれ設置を済ませました拍手


去年の秋に買ったタピアンが

だいぶ成長していい感じになったので



花壇一面が埋めつくされるように

追加で購入しちゃいましたウインク


あとは前から育ててみたかったアジュガと、

玄関前にマリーゴールド、

家庭菜園用にオクラの苗を買いましたコインたち


今年の家庭菜園のラインナップ下差し下差し下差し

●レタス

●大葉

●ミニトマト

●ピーマン

●オクラ


お花の方は

「ほっといても勝手に増えるもの」が好きデレデレ


秋にはにぎやかになってるといいなぁ照れラブラブ


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート