ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ちの40代、

フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

現在の住宅ローン残高 ≒ 世帯年収

目標:年末までに資産1500万円到達プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート






先日メルカリデビューをして以来、

どっぷりハマってしまいました笑い泣き


子どもの物で色々お世話になっておりますちゅー飛び出すハート



何回か取引をしてみて感じた

メルカリの良いところデレデレ飛び出すハート


・自分の欲しい物が

 ピンポイントで見つかりやすい


・他者との競合が少なく、

 希望の商品を手に入れやすい


・ほとんどの商品が送料込みなので、

 予算からブレることが少ない


私にとっては

ヤフオクよりも使いやすい印象ですデレデレ


昨日も次男の塾用リュックを

ポチっと購入しちゃいましたスマホピリピリ


今までのリュックでは小さいと言われ、

普段は次男とバッチバチな長男も

「あれじゃあ入らないと思う」と

珍しく次男の味方をしたので(笑)


今は春の出費ラッシュだから

新品ではとても買えないのよね笑い泣き


ちょうど卒業シーズンと重なったので、

良い物がたくさん出品されてて

欲しい物がすぐに見つかりましたー爆笑

 

たぶんこれからは、

・子どもの物は、

 まず中古美品をメルカリで探す


・基本、自分の物は買わない(泣)

 ←「買えない」ってのが本当だけどアセアセ


って事になりそうです笑い泣き


メルカリを覗くのも最低限にして、

誘惑に負けないようにしないとね真顔キラキラ


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート