ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ちの40代、

フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

現在の住宅ローン残高 ≒ 世帯年収

目標:年末までに資産1500万円到達プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活を実践し、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート






もうすぐ中学生になる次男に、

お高級キラキラなシャープペンをねだられました笑い泣き

その時のお話はコチラ下差し下差し下差し



ねだられたシャープペンがこちら下差し下差し下差し



1本約2500円…ゲロー

軸部が木で出来ていて、

経年変化を楽しめるんだそうです。


んー…私も昔、そういうのに憧れてた気が…アセアセ

次男に引き継がれちゃったのかしらてへぺろ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


次男は元々ミニマリスト志向で物欲少なめ。

物もかなり大事に扱うタイプ。


そんな子が欲しいというなら、

たぶんぞんざいな扱いはしないはず…。


ええい!入学祝で買ってやれ!!

あとは野となれ山となれ!!!


清水の舞台から飛び降りました


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


できればお金は使いたくないので(笑)

コツコツ貯めたポイントを利用することにウインク


マクロミル で貯めたポイントを
アマギフに交換し、購入しましたスマホ




188円は自腹ですが、

これくらいなら許容範囲(笑)


コツコツポイ活、

塵も積もれば、お高級なシャープペンにびっくりハッ

あなどれませんな…プンプン


次男よ!

爺さんになるまで

大事に大事に使ってくれー!

なんなら母ちゃんの形見ってことで(笑)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


1月分のポイ活の成果発表〜拍手拍手拍手

今日引き換えてきました爆笑


◯マクロミル(=1000円分)

◯ワオン(=500円分)


【2月の累計お得金額】

   3498円コインたちになりましたデレデレ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート