ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ちの40代、

フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

現在の住宅ローン残高 ≒ 世帯年収

目標:年末までに資産1500万円到達プンプン炎


塾代✕2人分をどう捻出するかが目下の悩みチーン


家計と住環境を整えるべく奮闘中!

どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート






年末に注文した次男の制服一式が
完成したとの連絡を頂いたので
受け取りに行ってきました車ダッシュ

支払いの時のお話はこちら下差し
ちょっとでも家計へのダメージを減らすべく
ポイント倍デーを狙って行きました笑い泣き

制服屋さんがイオンの中にあったので、

ついでに中学で使う文具を見てみることに


中学からシャープペンが解禁になるので、

最低でも4本ぐらいは要るかしらキョロキョロ?と

次男のご希望を伺ったところ…


とんでもない高額品を

リクエストされました(泣)


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


 上差しまずはこちら、お値段3000円なーりゲロー


 鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

 上差しこちらは2500円ぐらいチーン


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


 上差しこちらは1000円アセアセ


 鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


 上差しこちらも1000円絶望


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


シャープペンたったの4本で

まさかの8000円?!


次男、経済感覚どないなっとんねんチーン

母ちゃんはそんな子に育てた覚えはないぞ…。


いや、確かにね、

安物をとっかえひっかえ買うぐらいなら

ちょっといいヤツを買って

ながーく使った方がいいよ、って

伝えたのは事実ですがね(苦笑)


分不相応すぎるだろームカムカムカムカムカムカ

そして

うちの経済状況を考えろー!


私が学生だった頃って、

シャープペンって

500円ぐらいだったと思うけど…


時代は変わったのね(泣)


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート