今年の春休み旅行は甲子園でのセンバツ高校野球観戦。

対戦カードが分からない状態でのチケット購入でしたが雨で2日順延し、奇跡が起きました!

応援したいと思っていた日本航空石川の試合を応援することが出来たのです爆笑



惜しくも負けてしまいましたが2試合目にあった同じく石川県の星稜高校は強かった!

良い試合でした!



席も中々良い席で見やすく、椅子もクッションシート?の席だったので前回夏に甲子園を見に来た時より快適に見ることが出来ました。
でもやっぱり、夏の甲子園と春の甲子園は別物ですね。
熱気が全然違います!

順延2日の影響と朝から昼までミスト状の雨が降っていたのもあると思いますが。
夏の甲子園の空気感は特別なんですね!

甲子園観戦の後は甲子園歴史館というミュージアムに行って来ました。
甲子園球場から歴史館に行く途中の道には歴代優勝校が刻まれたロードが。


ぽちの学校も昔、優勝したことがあるので刻まれていましたよラブ


2020年の「新型コロナウイルスの影響により中止」が切ない…
ずっとずっとここに刻まれ続けるんですね。

歴史館はプロ野球ゾーン、高校野球ゾーン共に見ごたえたっぷりでぽち、ぽち父はじっくり堪能していましたおねがい
私は一通り見てベンチで休憩。

こちらには今まで出場した全ての学校名が刻まれたボールウォールもありましたよ。


こちらにはぽち父の学校のボールもありましたウインク

甲子園をあとにし夕飯は新世界で串揚げを食べました。


明日も1日雨のようで…
明日の行き先が決まりません!
明日は行き当たりばったりの旅になるでしょう笑い泣き