期末試験も終わりほぼ春休み状態のぽち口笛


修了式はまだ先なので今は春休みではなく、「自宅学習日」という名のついたあいまいな休み。

このあいまいな休みが学期ごとにしばらくあるので、それなら(土)休みにして自宅学習日はなくても良いのでは?とも思ってしまいます笑い泣き


私立は(土)授業があるから公立より授業時間が多いと思っていたのですが公立は修了式ギリギリまで授業があるので結局のところ、何時間多いのかは謎。

面倒なので突き詰めて時間数は計算しませんが


さて、タイトルの通りですが春の高校野球、センバツは今日がチケット販売開始日です。


組み合わせ抽選は明日なので対戦カードはまだ不明。

ですが春休み中、ぽち母とぽち父の休みが合う日に観戦に行くので行ける日にちは決まっており、発売開始と共に購入しました。


しかし、アクセス集中で繋がらない。

対戦カードが決まっていない段階でも購入する方は結構いるんですね。


時間をおいたら無事購入出来ました。

中央指定席は一席3900円。

チケット発券手数料が取られない甲チケ経由で購入するのがオススメです。


高校野球は指定席なのですが座席を指定しての購入は出来なく、中央指定席の場合、下段・中段・上段と分けてのくくりで選び、枚数を指定すると勝手に席が割り振られるシステム。


割り振られた席がイマイチという場合はキャンセルすると画面が戻り、違う席が割り振られます。


今回も初回割り当てはイマイチで…

時間をおいたら中々良い席が割り当てられたので購入しましたニコニコ


高校野球を見に行くのは2回目です。

前回は六年生の夏。

中学受験を控えた六年生ぽちと大学受験を控えた高校三年生ぽちきょうだいと行きました。


受験生にも息抜きは必要と考える我が家。

この時は甲子園と小豆島に行きました。


今回は甲子園で観戦した翌日の予定はまだ決めていませんが琵琶湖でサイクリングもしたいし、金沢にも行ってみたいし、白川郷にも行ってみたいな、なんて色々考えています。


センバツの組み合わせ抽選会は明日!

何処の学校の試合が見られるのか明日の抽選結果にドキドキです。

個人的には能登地震で被災した日本航空石川の応援がしたいですおねがい