塾の懇談☆ | うず4つな親子☆

うず4つな親子☆

マイペース過ぎる だんだん
ジャムおじさんをこよなく愛する はる
アラフォー子育て真っ最中のアタシ

そんな3人のブログです☆

1年振り?塾の懇談行って来た。


結構言われたーーー絶望


6年の夏?いつやったかなぁ

入塾して。


その頃の、はるではないらしいゲラゲラ

いや、笑てる場合ではないんやけど。


20分ガッツリ話して来てんけど。

詰めが甘い…

地頭は良いし理解も出来てるんやけど。

テスト前に、きっと勉強してないですよね?

と。

うんうん、やってるけど。

きっと、テスト前の勉強じゃないんやろな…


何せ、ゲームばっかりやし、学校🏫も週末課題だけやし、塾の宿題も、そないにみたいやし。

だもんで、5教科の問題集買って毎日1ページやってるところですけど。


他の子どもたちには…

人の点数、順位は、そないに気にしなくても良い。

自分の事を考えて。と言うてるけど。

はるには、もっと他の子の点数を見ろ。と。

言うたのか、これから言うてくれるのか、分からんけど、そう言われた。


やれば出来るのに、最後の詰めが出来てないから、点数が上がらん。と。


まぁ、学校🏫のテストでは平均以上やし、学校の先生には褒めてもらえとる。

うん小学校から同じ。

発言もするし、授業中分からん子が近くにいたら、教えてあげとるらしい。


その話を塾の先生に言うたら、ビックリしてた笑笑

もっと、斜めに過ごしてると思ってたらしい笑笑

それは良いことです。て言うてはったけど。


高校の話になって。

アタシが思ってる高校の話をして、そこは今の成績だと、全然大丈夫🙆ですと。

でも、もっと上目指せると思うし、気を抜いたら、分かりませんけど。

数学だけだと、もっと上の高校(この辺では、かなり上位んとこ)も行けます。

数学だけ見たらね。と言われた笑笑


はるのヤル気スイッチどこやろか…


てか、塾でも三者懇談にして欲しいーーー

来週か再来週?学校🏫で二者懇談あるけど、また褒められるだけ。

そんな懇談いらんけどーーーーー