今年最初のイカメタル | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)

あg
みなさんこんにちは〜 😊


夏の夜遊びシーズンが来ました 😁
今年は敦賀近辺の遊漁船を3回予約。
その1回目を、昨夜行ってきました ✋️


Y本君と弟の3人で、お世話になったのは早瀬漁港のシーブラボーさん。



総勢10名で、18時に出船 船




30分程でポイントに到着し、アンカーを入れるも潮が早すぎると陸側へ移動。



潮流は穏やかで、19時前に釣り開始 爆弾

水深は48mと、15号でもボトム釣り出来ます 👍



19時半から夜焚きが始まり、いよいよ今年の1杯目と期待が膨らみます アップ



3人で黙々と誘いからのロングステイで、ティップに出る当たりを待ちますが、当たりが無い 😑



それどころか、21時の時点で船内誰も釣れて無い 😱

風は無くなり無風になると、灯に大量のカメムシが集まり超臭い 😩



ようやく私に当たりが出て、しっかり掛かったと思ったら首振るからお魚で、サバフグが 😑

もちろんリリース ✋️



船内でごくたまに竿が曲がり、イカの姿が 👀

棚を共有して頑張るも、連鎖は一切無く苦行 💦



22時頃に弟かボトムで掛けて、仲間内で初釣果 キラキラ



Y本君はサバを2度掛けてリリース 😅



乗船してた10人が誰も辞める事は無く、時間いっぱいまで頑張りましたが、船中イカは6杯だけ 😭


イカメタル釣りも長い事やってますが、初めてボーズ喰らいました…



いろいろ他の釣果も見ましたが、全体的にかなり厳しい日だったみたいですね 😅


こやつらは、マジ勘弁して欲しいです 💦





次のイカメタルは今月末に、会社の同僚とチャーター便です。



釣果が改善してます様に 🙏



では ✋️