朝活 | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 😊


本日は有休休暇 😁
育休中のY本君とタコ狙いのつもりでしたが、急用が入って土曜日にスライド。
せっかくの凪日和なので、ソロで行って来ました✋️



日の出が早くなったので、4時に漁港に行くつもりでしたが、2度寝して5時半に出船 😅

平日で船は少ないと思い、近くのアオリイカポイントに入ろうと思ったら、すでに3隻浮いてる 😩

ポイントが小場所なので、諦めてマゴチ狙い ✋️



実績ある場所をしばらく流すも、当たりが無い 😑

ワームのカラーをピンクからオレキンに変えて様子見すると…



56cmキャッチ 😁

カラーチェンジでどんどん当たりが出て…



チビはリリース ✋️




これもリリース ✋️




56cmの2本目 🙌




51cmの3本目 👍


抜き上げようとして船縁で落ちたのや、フッキング出来なかった当たりもありましたが、食べる分は充分確保して、ちょっとタコ狙い 🐙



昨年タコが良く釣れたポイントで、キャスティングタコしてみましたが、お触り無しでした 😅

タコ狙いの遊漁も北上して行ったので、私のホーム周辺は釣れて無いんでしょうね 💦




7バイト5キャッチ2リリースで、9時過ぎに納竿。

明日はタコ探しにいろいろ回るつもりです 🫡



では ✋️