夏の夜遊び釣行 | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 😊


相変わらずの梅雨空で結構な豪雨もありますが、会社の同僚に誘われて敦賀にイカメタル釣行に行ってきました 😁


遊漁の予約をしてくれたM君、Y田さん、Y君、私までは昨年と同じメンバーですが、新たにイカメタル初挑戦のN留君の5人で ✋️


お世話になったのは敦賀の豊漁丸さん



今回は深夜便との事で20時集合ですが、19時に到着して先ずは宴 😁




しっかりと食べたら、ぼちぼちと準備して釣り座の抽選 ダーツ



右舷前から34567番となりました ✋️

釣り座へタックルを積み込み、20時半に出船 船




この時はまだ降ってませんでしたが、15分程走ると一気に土砂降り 😅




1時間程でポイントに到着し、アンカーを打つと思ったらパラアンカー 👀



深夜便は始めから夜炊きとなるので、ベイトの寄りが早く釣果も期待出来ますが、どうなるのか…



雨降りだったので、写真ほとんど撮りませんでしたが、なかなか強烈な修行でした 😩



イカの当たりは少なく、サバの猛攻 💦

フォール中にも食ってくるし、ピックアップでも釣れるし、お祭りも多発 😤


私はフグらしき魚にPEのマーカーを噛まれて、ベイトタックルもスピニングタックルも高切れ 😭



表層にはメーター級のシーラがウヨウヨ泳ぎ周り、Y田さんは釣れたサバごとシーラに強奪されて高切れ 😅



終了間近に釣れたイカは、途中で魚に強奪されてゲソだけに 😤



3時半の納竿まで目一杯頑張りましたが、私は3杯ガックリ

Y田さんはケンサキ4、スルメ2、サバたくさん😅

Y君3杯、M君4杯、N留君は初挑戦2杯と、散々な釣果でした 😩



同船されてた竿頭の方は、1番前でメタルのみでやり続けてた年配の方が15杯でした。



帰りの船内で色々と教えて頂きましたが、今日のパターンはステイでも誘いでもなく、デットスローのただ巻きだったそうです 😱



なかなか上手く釣果は出せてませんが、当たりも多く楽しい時もあるんですよね〜 😅

そして食べて美味しいケンサキイカ ‼️



年に1〜2回の釣行ですが、今月末も予約してあるので、出船するなら頑張ってきます ✊



では ✋️