イサキチャレンジ…撃沈からの… | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


昨日から梅雨の中休み 🤔
いい凪日和ですね ☀️


本日は外洋もベタ凪 ❗️
前回話した通り、大山沖へイサキチャレンジに行って来ました ✋️
同行したのはY君。
帰りにはちょっとだけタイラバをするつもりです。



ポイントが遠いので、4時半に出航 船




真夏の海みたいなベタ凪 😁



6時過ぎにはポイント付近で、魚探で群れを探しますが 👀

あれ 💦



最近は連日好調な釣果で期待してたんですが、想像してた以上に何も映らない 😅



たまにイサキらしき反応を見つけて、コマセふりふりしますが、全くの無反応なまま前回の撃沈が脳裏をよぎります 😅



どんどんポイントを変えながら群れを探しましたが

、釣れたのはフォール中にヒットしたソウダカツオと、反応は無かったらもののY君にマサバかな 👀




これは嬉しい外道で、直ぐに血抜き神経締めしてワタを取り除き、氷締めしてお刺身用に 👍



時間はどんどん経過して、11時過ぎにコマセが無くなり撃沈 😭

大丈夫だ ❗️

まだタイラバがある ✊



イサキのタックルを片付けて、タイラバの準備しながらカップ麺を食べてから、伊勢湾内へ大移動 船



近い所からと朝日礁の北側から始めましたが、魚探には青物っぽい反応が 👀

そして航路を挟んだ横瀬東には、伊勢湾遊漁が大船団になってます 👀



今日はジグ持って来てないので、青物は無理っす😅

時刻は12時半、鉄板ポイントのコンサ礁へ 船



横瀬の船団を確認した所、みさなんジグでワンピッチしてるので、青物狙いですね 👀



ポイントに到着して流し始めると、私に10回巻いてフォール中激しくデップが叩かれて、直ぐにフッキングすると、ドラグがジ〜〜〜 👀

あら 😅これ青物 ❓

って話してたらプチっと もやもや

サワラがフォール中にバイトしたみたいで、リーダーがカミソリ当てられたみたいに切れてる 😩

逃げてもいいけど、TGのシンカーは返してくれ 😭



赤のTGシンカーを結び直して再開。

この赤玉がキモになりました ☝️



小鯛かな 🤔

フックに乗らない当たりが多発しながら、最後にはそこそこ重みのあるバイトでフックオン 😁




40cm程の食べ頃サイズキャッチ 👍



血抜き処理して直ぐにまた当たり




2枚目

Y君も赤玉に変えて




流し直して




2枚目

私も続いて




3枚目



Y君はカサゴを2匹追加しながら3流し目へ 船

直ぐにY君が掛け



3枚目

私も続いて




4枚目


バラシも多発しながらの4流し目

私に




5枚目


ラスト流しの5流し目


Y君がボトムで掛けて




私にも




ちょっと小さかったんですが、浮袋パンパンの6枚目 😅


これで納竿 ✋️




イサキは全くダメだったけど、タイラバは掛けた数の倍以上当たりがあり、めちゃ面白かった 😁



遊漁のブログで確認したんですが、とある船でトップの方がイサキ9匹 😅

素人の私達には無理っす 🙅‍♂️



横瀬東の大船団はサワラが釣れてたみたいですね。

コンサ礁は5回流し時間にして90分程でしたが、これまでに経験した事無いぐらい当たりだらけで、イサキにバキバキに折られた心を癒してくれました😁



明日は有休 🙌

弟と朝活してきます 😁



では ✋️