FAST23完成  | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


見積もりも確定しているので、マリーナに行って来ました ✋️



船底塗装も終わって、検査を待つだけになってます

😁

SR-Xに残ってた物を全て移動して、何処にどう収納しようか格闘 😩


合間にトイレの便座に…




3分割で張り合わせしました 💦


今年1年の安全祈願で ☝️




船上での怪我対策で ☝️




タッパーに入れて保管すれば汚れる事は無いですね 👍


いろいろと片付けていくと、スターンにあるストレージが無駄なスペースが多くて、何とかならないかな…




イレクターでやぐらを組んで、バッテリーの上にも荷物置ける様にしたいですね…


ポータブル燃料タンクも連結出来る様にしてあるんですが、右舷ストレージも平な部分がまともに無いので、これも何とかしたい…


だいたいの採寸をして、正式な請求書を出してもらって帰ってきました ✋️



私が依頼したオプション艤装は


バウキャスティングレール

スターンキャスティングレール

航海灯セット

マリントイレ+フィッティングキット

プラットフォールASSY

BMOシートセット

デッキライト

BMOレール

アイパイロット移設

ガーミン移設

YFH魚探

ヘディングセンサー

ユニカス潮立てリモコン

ローマストスパンカー

カディーエアインテーク

スターンレール一式

デッキウォッシュ

ハンドアシストレール

リモコン用ハッチ

燃料切り替えバルブ

スイッチ増設

インバーター用ヒューズ

ハトメセット

船底塗装

130馬力換装


オプション合計 ¥2316280


進水諸経費を含めた合計金額は ☝️

¥7054793  😅


下取りと値引きもあるので、私が支払った金額はもっと少ないんですが、だいぶ安くしてくれました😁


今回の艤装で超楽しみなのは、潮立てリモコン ❗️




今までは忙しく自分でギア入れて抜いてと、釣りしてましたが、これからは釣りに集中出来る 🙌



2023年からヤマハはまた値上げしたみたいで、ちらっとホームページ見てみたら 👀

私の見積もりに書いてある金額とは凄い価格差になってました 😱

工場オプションの金額も、全て改定されたみたいです…


全ての物価が上がってますからね 😅



明日はストレージの収納改善にチャレンジしてきます ✊



では ✋️