こんばんは~

今週も金曜日の更新です!

3連休明けの火曜日は通常運行。

水曜日から、小学生たちは給食なし下校…プレ夏休みです。

週前半の涼しさもどこにやら~

 

 

7月16日(火)

通常下校最終日です。

高2さんが、小4君とたくさん遊んでくれました!

帰る準備のお世話も!!

頼りになりますね~。

小4君も高2さんにもっと遊んで~と頼んでいましたよ~♪

 

 

7月17日(水)

小学生は給食なし下校で時間が長くなります。

午後に雨の予報と高校生の下校で車を使うのとでお部屋での活動です。

シャボン玉しました~(お部屋で!?というご指摘は受け付けません!!)

シャボン玉大興奮でずっといい顔の小1君。

その表情を写真に撮りたいのに…

ブレブレです…

スマホの限界でしょうか…

でも、とっても楽しかったです!!

 

 

7月18日(木)

高校生も給食なしでみんな11:30下校になりました。

お昼は、ブラウンシチューでした~

お昼後、公園に出かけたのですが、写真を撮っていなかった…

と言うことで、お部屋の中の写真です。

 

小6君が学校の先生たちの写真を見ていると、小1君が一緒に並んでみていました~

シンプルなおもちゃも結構好きです。

かわいいお尻見つけました~。

 

 

7月19日(金)

終業式。暑い!!!!!!

汗だく下校の小学生たち。

暑くてもしっかり歩く皆さん偉いです!

 

お昼は、やきとり丼。

といっても、お野菜も入っています。

お昼づくりに最近積極的な小6君。

注:お部屋がごちゃごちゃしているのは、気にしないでください。

 

午後は、夏の定番活動、金魚すくい。

金魚(おもちゃです)が入ると手を入れる皆さん…ん??

と思ったら、金魚さんたちが暑さでくっついているのをばらばらにしてくれていました~。

さすがです。

 

 

最後に…先週のブログを更新した後にスタッフから届いた写真が素敵だったので。

小さい枝に梅の木の葉っぱを並べて…バナナです。

小1君のバナナも進化を遂げています!

 

では、また~。