こんばんは。
GWが終わりました。と言いたいところですが、土日がすぐにやってきますね。
変な感じです。
カレンダー通りの活動日なので、今週は2日間の活動となりました。
5月7日(木)
連休明けに加え、小中生は1時間早い下校です。
そして、暑い…。
連休明けで何か考えることがあるのか…
小6君いつも遊んでいるブロックを見つめていました。
写真撮っていることに気がついたらこの表情。
あ、ヒゲ生えてきた~。
1時間早いという事で、歩いてご近所公園に行ってきました~。
日差しが、暑い!!夏です!!
↓ブランコが揺れているのを見るのが好きと言うパターンも。
いっぱいすべり台であそんで汗をいっぱいかいた小3君も休憩です。
ブランコ眺める中2君とならんで。
当然のことですが、歩いてきたので歩いて戻ります。
おやつは、ひとあし遅れでかしわ餅食べました!
柏の葉っぱの香りが好きです♪
5月8日(金)
今週2日目にして最終日です。
連休明けで大人も疲れますが、子どもたちも疲れています。
みなさん、機嫌が悪い…。
という事で、公園に行く予定を変更してお部屋で過ごすことにしました~。
おやつは、おかしわなげです。
おやつの準備でお茶を配ってくれる小1さんです。
お部屋のお掃除もやってくれました~。
お仕事大好き小1さんは、中2君のお片付けも手伝ってくれています!
お部屋の電気を消した子がいる&西日で写真が暗くなってしまいました~。
みなさん、機嫌を整えて、お家に帰ることになりホッとしています。
お家で出さなければ良いな~と。
来週は、下校時間も曜日も通常通りです!
では、また~。









