夏ですね。

6月で30度を超えてきました。暑い…。

 

6月10日(月)

高校生たちの学校が開校記念日です。

高校生は朝から活動。

まずは、働いてもらいました!

ご近所さんに広報を配ります。

1軒1軒まわってポストに配達です。

お仕事の後には、ガストにお昼を食べに。

どこのお店に行くかも高校生で相談しました~。

ロボットがお食事持ってきてくれます!

お腹いっぱいになり、高校生セレクトのおやつの買い物へ~。

 

午後は、小学生たち合流です♪

 

 

 

6月11日(火)

高校生も学校です。

一足さきに下校してきていた小学生たちがクッキーづくり。

後から下校してきた高校生も続けてクッキーづくり。

今回、何かの分量を間違えたようで、型が抜けない…

丸めてぺったんや、アンパンマンや、ノンタンの妹のタータンを作っている子もいました~

写真撮っていないのが残念。

この日のクッキーは、きな粉クッキーでした~。

 

 

6月12日(水)

バスボムや、スライム等の100均グッズを整理していたら、中途半端に余っていたクラッカーも出てきました。

月曜日に出して置いたら、破裂音が苦手な小2君が「コレは!!!!!!!」と慌てて相談室に隠しに。

隠されていたクラッカーを見つけた小6君「やるよ~」と。

小2君が下校してくる前にクラッカーはすべてはじけました~。

 

 

6月13日(木)

活動が二手に分かれました~

お部屋チームは、バスボム。(写真なしです💦)

小6君と小5君は念願のカラオケ~

カラオケ、3月までは月1活動だったのですが…4月から高1になった高1君も「行きたい!」と。

高校生の下校時間を待ってから行くと時間が足りず…4月以降、なかなか行けていなかった…。

小5君の熱い想いにこたえる形で、小6君と2人で行くことになりました~

高1君には内緒です照れ

でも、きっとバレている…。

 

おやつには、小1君のお家から頂いた、シャーベット食べました~♪

 

6月14日(金)

暑い暑い金曜日でした。

相談員さんが、歩いて下校に一緒に歩いてくれました~。

暑い日に一緒にお付き合いしていただいてありがたいです♡

 

↓おやつのパン食い競争で使う洗濯ばさみで文字カードを挟んでみた小2君です。

小5君の作るプラレール見学中?の小1君と小2君。

お尻ポリポリ搔いているのはご愛敬。

 

この日、トラブル発生もあり…スタッフ大いに反省中です。

それでも、ぽしぇっとに理解を寄せてくれる保護者の皆さんに感謝です。

本当にありがたいかぎりです。

 

1週間終了です。

 

来週には梅雨入りの予報が出ていますね。

では、また~