こんにちは~

今日は暑いですね~

さわやかな心地よい季節はどこへ行ったのか~

そして、気がついたら6月になっていました!

 

6月3日(月)

雨です!!!

各天気予報でも、月曜日の雨率の高さを言っていました。

それも月曜日は、事業所からお迎えに出るタイミングでは雨が降っておらず、学校で出発と待つ間に土砂降りになる!というなんだか災難な日でした。

雨の下校も楽しんでいますが…びしょ濡れですね。

そんな下校を終えた子たちです。

小1君が他の子と一緒に遊ぶ場面がどんどん増えています♪

先輩たちも、小1君の遊び上手さに気がついて、魅力を感じているようです♪♪

 

そんな小学生たちを一緒に眺めていた高2さんです♡

かわいいですね~。

 

 

6月4日(火)

この日は下校からそのままお買い物に行く“おかいもの”。

コンビニに寄り道して、好きなおやつを買ってきます。

かいもの活動の楽しさは、買うことのみならず、交換こです。

たくさんやり取りした2人です↓

 

 

 

6月5日(水)

下校でちょっと思うようにいかなかった小1君。

ですが、先週に引き続き高1君に新幹線書いてもらい大満足です。

細かい注文にも迅速対応の高1君です。

 

 

 

6月6日(木)

写真がない日でした。

一週間のうちで写真がない日を作らないことはできないのか~と思う今日この頃。

この日のおやつは、トッピングヨーグルト。

コーンフレークとミカン缶とヨーグルト。

思い思いに楽しみました~。

 

 

6月7日(金)

高2さん「もう金曜日になっちゃた~」

1週間が充実しているんですね~素晴らしい!

そんな週末。

小6君のお家からまたまたいただいたおもちゃが大活躍。

ミニカーいっぱい乗ります!

お部屋の隅に何人かが集まっているので、広々室内を…

小1君サッカー大会です。

 

 

来週の月曜日が、高等部が開校記念日でお休みです。

高校生だけ朝から活動なので、お昼は、外食を予定。

高校生3人でどこに行くか相談…

ラーメン、ハンバーガー、ハンバーグ…

月曜日、どこに行くことになるのでしょうか~??

 

では、また~。