おはようございます。

春休みが終わったと思ったら、高校生早下校にGWそして小学生早下校…と変則的な日々が続いていました。

今週は、全員通常下校の通常モードになりました~。

 

5月13日(月)

1週間のスタートが雨でスタートです。

それも、結構降っていました~

雨は雨で楽しみ子どもたちです。

「ぽしぇっと」ついたら着替えです~。

高校生帰ってきて、おやつです。

どら焼きづくり。

ミニホットケーキに、あんこ、チョコソース~

挟んで食べる子、別々に食べる子…それぞれです。

 

 

5月14日(火)

小2君、ソファを向かい合わせにして、ベンチをつなげて…電車です。

乗客変わりました

この日のおやつは、高校生セレクト(高校生がみんなのおやつを買ってくる)から、買い物に変更になりました。

小学生チームも下校からそのままお店に寄り道して、好きなものを買ってきました~。

シェアしながら食べていました♪

 

 

5月15日(水)

通常下校になると、活動時間は短くなります。

それぞれに遊ぶのが大忙しです。

 

 

5月16日(木)

この日のおやつは、月1回のマクドナルドのナゲット&ポテトの日でした。

ナゲット5個入りとポテトSサイズを2人1組で分け合いっこします。

その分ける配分が組み合わせにより変わるので面白い。

というのが通常ですが…

ナゲット5個入り290円

ナゲット15個入り期間限定490円

15個入り買いますよね。

ナゲットは、全員で均等に分けっこして、2人1組でポテトの分けっことなりました~。

 

プラレールで小1君と小5君が遊んでいるところを写真に撮っていたら…

ラッピー小1君、電車を見せに来てくれました~。

 

 

5月17日(金)

木曜日の雨が上がってから暑くなりましたね~

下校で汗ばむようになりました。

おやつは、写真はないのですが、お菓子でパン食いの日。

なんのお菓子が良いかと前日のミーティングで。

パンでパン食いは~と冗談半分で言った見たところ…

ミニパンがぶら下がる、パンでパン食いになりました~。

写真撮っておけばよかった…。

 

小2君。リス電車作ってました。

一見、楽し気に遊んでいますが、それぞれに心に思うことありです↓

一週間の終わりは、くすぐり大会で終わりました。

 

 

今日は、このあと法人の総会で~す。

では、また~。