こんにちは~。

暑い日があったり、雨が降ったり…の今週。

おやつ作りが充実していた週でした~。

 

4月22日(月)

小学生たちの学校の待機場所には梅の木があります。

梅の実が日に日に大きくなっていますよ。

写真では梅の実わからず…小4君収穫頑張っています。

 

おやつは、クレープづくり。

クレープ生地に思い思いにトッピングしました。

 

 

4月23日(火)

この日のおやつは、たこ焼き器でつくる、アメリカンドック。

一度にできる量が少ないので、先に用意をしておいて、おかわり分を子どもたちと~と思ったら…。

みなさん食べるの忙しく、誰も作りに来てくれなかった…。

と言うことで、大人気のおやつでした~。

 

なんだか楽し気な方たちの写真です↓

 

学校新年度の疲れも出てきて、より一層、遊ぶことに気持ちが集中です♪

 

 

4月24日(水)

きなこクッキーづくりです。

型抜きです。

自主的に手袋をはめた高校生たち。さすがです。

クッキー生地がたくさんできてしまったのですが、いっぱい型抜きできて面白かったようです。

きなこ入ったクッキーも大人気でした!

 

 

4月25日(木)

職員体制がギリギリで~という話をお世話になっている事業所の方に話をしたら~

なんと!助っ人に来てくれました~!!!!!

心強い!子どもの気持ちに瞬時に気が付き対応してくれました!さすがです!

担当してもらった子も大満足の日になりました!!

高2さんが「次はいつ来てくれるかな~」と翌日にお話ししていました!

ぜひ、また来てほしいです♪

お待ちしています~♪♪

 

この日のおやつは、肉巻きおにぎり。

お肉たっぷりのおやつでした~。

 

 

4月26日(金)

写真なしでした~。

 

 

子どもも大人も新年度の疲れが出てきたぞ~の今週は、普通のおやつ作りが前半に満載な週でした~。

たまには、普通のおやつも登場します!

 

みなさん、すてきなゴールデンウイークを~

では、また~