今週は金曜日の更新です。

2月です。

あれやこれや終わっていないことがある中、次から次へとです。

今度の日曜日は立春ですね。

新しい季節に気持ちを新たに!

する前に、先週以上に写真のない1週間です。

 

1月29日(月)

先週の白滝焼きそばに続き、今週はナポリタンです!

写真横ですが…。

 

 

1月30日(火)

この日のおやつは、ご近所さんからたくさん頂いた甘夏をゼリーにしました。

写真撮っていませんが、甘夏の皮を器にしたちょっぴりおしゃれおやつです。

 

写真は、早目に来ていた小3君。

高校生のお迎えに同行です。

高校生出てくるのを待つ間、近くの公園で遊んでOKの提案をしましたが、「わかくさ(高等部)」に行く選択です。

そして…来てみたら、思っていたのと違っていいたようで、ちょっとふてくされています。

選んだけど思っていたのと違ったというのも経験です!

 

 

1月31日(水)

下校からそのまま自動販売機でお買い物。

買いたいものを真剣に見つめる小5君です。

 

この日は、高1さん部活の日で下校時間が遅かったことをうっかり忘れていました!

高1さんの分は、高2君が選んで買ってきてくれました!

高1さんが以前、よく買っていた“いちごミルク”を高2君セレクトです。

高1さんと言えば、コレだ!と自信満々で選んでくれました!

が、これまで、いちごミルクは買ってもほとんど飲んでいなかった高1さんです。

この日は、高2君が選んでくれたと聞き、一所懸命に飲んでいました!

制服着替えるのも後回しにして~。

お互いの思いやりにあふれていた出来事でした♪

 

 

2月1日(木)

下校直後のお三方です。

とにかく、遊ぶぞ!の皆さん。素晴らしいです。

この日は、中3君のお誕生日。

通常だと、主役が作るホットケーキです。

いつも通っているところにあるケーキ屋さんが気になっていた中3君。

なので、そのケーキ屋さんのケーキにしました~!

なかなか好評でした。

また、登場しそうです。

 

 

2月2日(金)

節分に向けて、恵方巻づくりが今週の工作です。

小1君、完成に納得いくまで頑張っていました。

職人気質です!

 

※ぽしぇっとの節分豆まきは、来週月曜日にやる予定です!

 

 

春の陽気から一気に寒くなりました。

みなさん、体調に気をつけてくださいね~。

 

では、また~