急に寒くなりましたね~。

もう、半そで日和になることはないんですよね??

 

11月6日(月)

週末に学校行事を控え、練習で疲れているのでしょうか?

下校を待つ間にウトウト…

小1の可愛さですね~

ウトウトしていても、「ぽしぇっと」つくと復活です。

広いのになぜ密集するのかと思うことがよくあります。

 

おやつの準備。

「ひとりで!!」ときっぱり言い切りお茶を入れてくれる高2君です。

丁寧で慎重です。見習いたい!

 

おやつの後は、今週の工作のクリスマスリースづくり🎄

日中の暑さにクリスマスなんてまだ先の先~と思っていましたが、11月です。

シールたくさん貼りました!

 

 

11月7日(火)

経緯は省略しますが、紙粘土づくり中の小1君。

それを見つめる高1君。

この日のおやつは、ぽしぇっとの中でのお菓子屋さん。

自動販売機で買い物をするときに、とりあえずお金1枚入れればOKな子が何人か。

お金は買いたいものに合わせて枚数が変わるのよんの学習です。

お菓子に貼ってある金額分、10円玉を並べてお買い物。

並べ方が、それぞれに結構違いがあって店員役は面白かったです。

時々、お店屋さん開催される予定です♪

 

 

11月8日(水)

行事前のお疲れさんです↓

おやつは月1回のマックのポテト&ナゲット。

お腹が満たされ、連絡帳見ながらそのまま寝落ちしていました~。

子どもたち、学校で頑張ってきてますね~。

 

 

11月9日(木)

お外チームは公園へ~。

おやつは、いただいたサツマイモでふかし芋といただいたミカンです。

頂き物たくさんでありがたい限りです!

サツマイモはふかし芋が一番人気です。

 

 

11月10日(金)

小中生1時間早い下校です。

小5君と相談。小中生半分こに分かれて、カラオケ組とお部屋組。

お部屋組は、ひろびろ~とお部屋をのびやかに。

カラオケ班は、これまで飲めなかったドリンクにも挑戦している小5さんです。

マイクを通して笑うと面白いことに気が付いた小4君です。

 

カラオケ大好きな高校生も1時間早い下校だと思っていて、一緒に行く予定でした。

が!朝、お母さんから通常下校でした!!と連絡あり…カラオケお預けになった高校生たちでした。

学校の予定表を毎日確認していますが、下校時間が通常通りにお母さんに教えてもらうまで気が付かなった私たちです!

あぶないあぶない。

 

土曜日が小中生の学校も高校生の学校も行事でした。

月曜日はみんな仲良く振替え休校で朝からの活動になりま~す。

14日が県民の日で学校お休みなので、来週は、月火と1日活動です。

 

ついでに業務連絡です!

大家さんの外壁塗り替え工事が始まりました。

本日、足場が組まれました!

これから年末まで気をつけて~。