こんにちは~。

学校始まり、月曜日から給食開始。

活動時間が通常モードになりました!

子どもたちといる時間が短いのは、つまらないショボーン

なんて言っている場合ではないですね。

今週の活動報告です。

 

9月5日(月)

歩いて下校の小中生。

他の事業所の車が全部出るまで待機です。

この日は、隅や隙間に行く人多数でした~

久しぶりに午後まで学校で疲れたのでしょうか…?

 

おやつは、今年の夏デビューのシャーベットづくり板。

何度やってもジュースがシャーベットになる様子が楽しいです。

 

9月6日(火)

この日は、高校生が学校からの帰りがけにみんなのおやつを買ってきてくれる日です。

高校生がお買い物に行ってくれている間に小中生は下校からそのまま公園へ~。

高校生は、セコイヤチョコ、風船ガム、ポッキーを買ってきてくれました照れ

 

9月7日(水)

通常モードになり、写真を撮り逃しているようです…

この日、唯一あった写真

保護者の方からいただいた昆虫のおもちゃで遊ぶ2人です。

2人の手にかかれば、昆虫おもちゃも多種多様な遊びに巻き込まれていきます。

 

9月8日(木)

前日の流れで、中学生コンビが遊んでいます。

次から次に面白いこと見つけて盛り上がっています。

 

車にいるよと言っていた小4君の姿が消えた!!

わかりにくいですが、サンシェードにくるまってミノムシ状態で座席の間に埋まってます!

この状態気に入ったようです。

暑い日は、要注意ですね。

 

 

9月9日(金)

歩いて下校する小中生。

学校からぽしぇっとまで、いくつかのコースがあります。

小2君が、小4さんを畑コースに誘って行かせておきながら、まっすぐコースを歩いてくるというナイスなハプニングもありながらの下校でした。

 

おやつは、翌日の十五夜にちなんで、お団子です。

ぽしぇっとさんのお団子は、つま楊枝に2玉の焼き団子。

お団子食べた後、海苔を見つけた小2君。

海苔をもらって食べていると、僕も~の小3君。

それに続き、もう一人の小2君も海苔をもらって食べてます。

そんなもう一人の小2君の写真です。


 

来週は、忘れずに写真撮りたいですDASH!

では、また~