紹介状もないし もちろん予約もないまま

歯科専門の大学病院へ行きましたニコニコ


受付へ行ったり とりあえずお医者様に症状を話してください!

それからどの科に行くのか決めましょう!ニコニコ


優しい!ニヤリ


すぐにお医者様に話をさせていただいてニヤリ

ここは痛いですか?

ここはどうですか?

まずレントゲンをとりましょうニコニコ


そのままレントゲン!

そして結果ですぐにお医者様から顎関節症科にと指示されましたキョロキョロ


歯科専門の大学病院なので いろんな科がありましたニヤリ

見たことも聞いたこともない科もありますびっくり


そして顎関節症科に通されましたニヤリ


『こんな科があるんだ!』と びっくりですが

お医者様 看護師さん達がずら~りニヤリ

またまた優しい!ニヤリ


レントゲンでは異常もなく

口がどのくらいあくのか計ったり

やはりどこが痛いのか調べたりキョロキョロ

音の確認をしたりニヤリ

何かストレス感じますか?と聞かれたりニヤリ


歯を食い縛ることがないですか?と言われましたが ないですニコニコ

隙間があいていることが多く


症状からして顎関節症!との診断でしたニヤリ


それほどひどくない状態らしいですが

温めてマッサージ!

痛み止めで様子をみることになりましたニヤリ


10日後にまた再診ですニヤリ


いつもならちょっと変だぞ!と思うとすぐに病院へ行きますが

今回は異変を感じてから2週間行きませんでしたキョロキョロ


やはり病院へ行くとホッとしますニヤリ

行ってよかった!爆笑爆笑爆笑