この前 お友達とカラオケの話をしていましたニコニコ

何年か前にモトちゃんのカラオケ番組に付き合ってカラオケに行くようになりましたウインク
3年ぐらい通ったかな?
点数がでるのがおもしろいと思ったりしてニヤリ


でも実はカラオケはすごく苦手でしたニヤリ
私がカラオケに行ってると娘に言ったら
『どうしたの?一緒に行っても絶対に歌わないのに』キョロキョロ

なんたって苦手!
一緒に行くのはいいんだけど 歌うってやだ!キョロキョロ

でも忘年会や何かの集まりで
『カラオケ行こう』って話になった時に
『私は歌わない』ってみんなに気をつかわせるなとか
せっかく盛り上がってるのに
『歌わなくていい?』が言えないショボーン

そこで考えたのが
一番最初に歌うこと!

意外と最初に歌うと歌ったイメージがつきやすい!笑
私のカラオケ克服術!爆笑