私が喘息になったのは中学2年生の時でしたショボーン
マラソンをしていていきなり息ができなくなり...

でも病院へ症状が出ていない時に行ってもなかなかわからないしキョロキョロ
症状が出ている時に行って 初めて喘息だとわかりましたキョロキョロ

なんたって咳をしたいけれどできなかったり
咳をしないと苦しかったりショボーン

気管拡張剤を忘れて出かけたりしたら 取りに帰っていましたニヤリ
ないと恐くてお外にでれない...
夜中に喘息になって気管拡張剤が効かないと救急病院で注射してもらったり点滴で気管を広げてもらったりニヤリ

風邪をひいて喘息になり 1ケ月以上まったく声がでなくなったこともありましたニヤリ

20才になりお酒を飲んでみると 体が温まるからか必ず喘息になったので こわくて一切飲んでいませんウインク
煙草も もちろん一切!ニヤリ

喘息予防を始め 何だか息を吐く練習を毎日してノートに記録して
40才過ぎから喘息がでなくなりましたニヤリ

喘息がひどい時 息ができなくて病院へ行くと
助かった!と何度安心したかわからない...
お医者様や看護師さん達は私にとったら神様!ウインク

よく母親が私に電話して出ないと
『あっ また入院してる』と思ったというほど
お世話になっていますニヤリ

2年前の腎盂腎炎 腎臓結石 軽い敗血症と
またまた助けていただきましたニヤリ

だから病院へ行くと何だか安心するのかな爆笑



ブログのテーマ別『体』に 病気はまとめています