ぽっちゃり体型のパンツスーツどう着こなす?下半身を細く見せるコツ | ぽっちゃり婚活ブログ-アラサー女性の恋愛のコツ

ぽっちゃり婚活ブログ-アラサー女性の恋愛のコツ

太っていていまいち婚活に自信がないぽっちゃりさんへ!実はしらないだけで30代、アラサーの恋愛にはコツがあります。当ブログではお見合いパーティーやマッチングアプリの口コミ情報も満載ですよ!!

こんにちは!ぽっちゃり女子専門婚活アドバイザーのももこです。

会社勤めをしているとオフィスカジュアルばかりでなく、スーツを着ないといけない日もありますよね。

そんな時、「太っているからパンツスタイルに自信がもてない」とか「体型に合ったスーツの選び方がわからない」というお悩みはありませんか?

今日は、ぽっちゃりさん向けに、パンツスーツの上手な選び方と着こなし方についてご紹介します。

 

体型に合ったパンツスーツが選べるようになると、気になる太ももやウエスト周りがすっきり見えるスタイルが作れるようになりますよ!

 

 

ぽっちゃり体型の人がパンツスーツを選ぶときの3つポイント
 
 
①サイズ感が合っているか

 

まず、サイズがきちんと合っていることが大切です。

例えば、脚長効果を狙っても、丈が長すぎるとスッキリ見えずダボっとした印象になります。

また、腰回りが合っていないパンツもNGです。フィットしすぎるとヒップラインが極端に目立ち、逆にゆとりがあると膨張して見えてしまいます。

ポイントは、「ウエスト&ヒップライン、丈の長さ、全体の自然なフィット感」です。

なんとなくこれくらいのサイズかなと感覚で選ばず、一度きちんと自分の身体をメジャーで測るとサイズ選びの失敗を防げますよ^^

 

 

②素材に問題はないか

 

厚手の素材や固い生地は、重たい印象を与え太ってみえる可能性があります。

体のラインを拾わない伸縮性のある薄手の生地がベストです。

注意したい点は、ストレッチ素材を重視するあまり、薄くテロテロの生地を選ばないこと。スーツなのでほどよい張り感があることもポイントです。
 

 

③色に問題はないか
 

お仕事で着用するスーツの色ってだいたい決まってると思うのですが、淡すぎる色は膨張して見えるし、強すぎる色は下半身に視線が集中してしまうので避けましょう。

黒、紺、ベージュなどの定番カラーが無難です

 

 

ぽっちゃり体型の女子におすすめのパンツスーツ
 
ここからは、3L以上のサイズ展開がある、ぽっちゃり体型の女子におすすめのスーツをご紹介していきます。
 
画像引用:Ranan
 
ジャケット、ノーカラージャケット、タイトスカート、テーパードパンツ、ワンピースの5点セットで9,765円のRananのスーツセット。

5つのアイテムが一気に揃うので、組み合わせ次第でいろんなシーンに合わせて着用ができます。

また、上下でサイズを別に選べるので、ジャケットは3LだけどパンツはLLと、上半身だけ(下半身だけ)ぽっちゃりという人でも、体のパーツに合ったサイズを選べるのは嬉しいポイントです。

Rananの洗える!選べるスーツ5点セット(9,765円)
 
 
画像引用:GeeRA
 
ジャケット2点、ワンピース、スカート、パンツ各1点の計5点セットで5,489円のGeeRAのセットスーツ。

同じく組み合わせ自由自在な点が◎ですよね!必ずしもこのセット内で組み合わせをしなくても、手持ちのジャケットとこのパンツを合わせもいいですし、何通りもスーツコーデが作れるのはOLにとって心強いと思います。

そして、こちらはぽっちゃり体型でも楽々着られるストレッチ素材♪他にも防しわ加工やUV対策加工もされており、自宅でお洗濯できるのでお手入れも簡単です!
 
 
GeeRAの嬉しい機能付き!選べるスーツ5点セット(5,489円)
 
 
画像引用:Ranan
 
下半身ぽっちゃりさんにおすすめのカットソー素材のパンツは2点で6,656円のRananのスーツセット。

見た目はかっちりしたテーパードパンツに見えても、ストレッチが効いており立ったり座ったりしても体が楽チン!

防シワ加工もされているのでシワが付きにくく、外回りが多い日や展示会、プレゼン主催の日などに適していそうです^^

Rananの洗える!防シワカットソースーツ2点セット(6,656円)
 
 
ぽっちゃり体型の女子がスーツに合わせたいシャツ&カットソー
 

せっかく下半身が細くみえるパンツスーツが見つかっても、ジャケットからぽっこりお腹が目立ってしまっては残念な印象になってしまいますよね。

だから、中に着るシャツやカットソーも需要なんです。そこで、スーツに合わせやすい大きなサイズ展開のあるシャツ&カットソーをご紹介しますね!

 

画像引用:AddRouge

 

1枚2,390円のAdd Rougeの大きいサイズのブラウスは、S~4Lまでサイズ展開があります。

上品な雰囲気がアラサーぽっちゃり女子を大人っぽく見せてくれるでしょう。ボウタイブラウスやフリルネックブラウスなど4種類のデザインから、好みのタイプを選べるのは嬉しいですね。

どのデザインもタックが入ってゆとりがある作りになっているので、気になるお腹をカバーし上半身がスッキリ見えが叶いますよ!
 

Add Rouge大きいサイズのブラウス(2,390円)

 

 


Rananの楽してキレイ見え!セットアップは4,434円で、3L~5Lまでサイズ展開があります。

トップスは、バックボタンタイプとペプラムタイプから選べます。首元にゆとりがあるので顔周りがすっきりした印象になります。

ストレッチ素材なので、腕や肩回りの動きを邪魔しないので、デスクワークに最適です!

Rananの楽してキレイ見え!セットアップ(4,434円)

 

 

画像引用:Alotta

 

1枚2,200円のAlottaのシフォンブラウスは、M~3Lまでサイズ展開があります。

シフォン素材が二の腕やお腹まわりをふわっと覆い隠してくれるので、ジャケットが必要ない夏場は上半身の体型カバーに悩みがちになるので、このようなシフォンブラウスはおすすめです。

上品で女性らしさが出せるので、会社帰りにデートがある日にも最適ですね!

Alottaシフォンバンドカラーブラウス(2,200円)
 

 
今日のまとめ

 

「太っているからパンツスタイルに自信がもてない」とか「体型に合ったスーツの選び方がわからない」というお悩みは、選び方のポイントを知ることで解消できますよ。

今日は、選び方のポイントに加えて、実際どんなスーツが最適なのかご紹介してきました。

イメージがわくとパンツスーツに挑戦してみたくなりますよね!

下半身が細く見えるスーツコーデを参考に、ぽっちゃり体型でもスタイルアップを実現してくださいね^^