新入り紹介 | あそび~ぐる

あそび~ぐる

ビーグル♀×2+豆柴♀と暮らしてます
ビーグルめいは27年6月3日に星になりました

保護ワンコの一時預かりや啓発活動を通して、ワンコが幸せになってくれたらと願う日々です

元日は半日がかりで家の掃除して、午後から孫と買い物。
この数年 子供服の福袋にはまっていて今回もお気に入り2袋をゲット!



3日まで温泉の番台当番で携帯は孫に占領され、慌ただしい三が日を過ごしました

今年はまず健康管理
新しい事にもチャレンジして行こうと準備中!

そして新しい家族が増えました。 

  サスケ ミニピン5歳♂

昨年9月 虐待されてるとお友達からレスキューをもちかけられ保護。勿論元の飼い主さんには飼育権放棄と以後動物を飼わないと誓約書を書いてもらいました。
5年間ケージに入れられたまま散歩にも行かず、ケージから出してもらえても邪魔者扱いで蹴られたりと見るに堪えない状況だったようです。
預かり当初は吠える噛みつくで手におえず大変でした。


私達は危害を加えないと安心したのか3日目くらいから手を出しても噛みつかなくなり、お散歩も楽しめるように♪


健康診断に行った動物病院の先生には噛みついてしまいました
保護時点は体重5.5キロとブタピン(笑)
4キロまで落としましょう!と言われましたが、毎日のお散歩で2ヶ月後には減量成功

単に運動不足だったようです。

年明けと同時に譲渡先を探す予定が、主人になついてしまい我が家に迎える事に…。


また賑やかになります
今年も宜しくお願いします。