1泊2日 北海道弾丸食いだおれ旅行 カロリーってなんですか?•́ω•̀)? 2日目 | ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

デブじゃないです!!ぽっちゃりです!!

日々のごはんや、旅行のこと。
2015年10月 31歳で患った舌癌のことについて書いてます(*・ω・)ノ

今日も笑って生きられる事に感謝(*´`)

こんばんみーー!!

順調に北海道旅行記しあげますぜよ~(*´ㅅ`)厂


2018.3.20

たっぷりゆったり寝てホテルを出たのがお昼すぎ~
この日もたくさん食べるべく、色々計画を立てていざ出発ー!!٩(ˊᗜˋ*)و


ってか?!めっちゃ雪降ってるポーンポーン
これ、北海道で買ったださい手袋ねw
見えるかな?白いのが雪だよー!!

さらに前から吹雪いて来てぽちゃっこに積もる⛄


積もってきますよニヤニヤもうね、強風&雪で髪の毛バサバサのヤマンバ状態
チーン
でも北海道の雪は水分が少ないから積もってもびちゃびちゃしなくていいね(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず足下に注意を払いながらやってきたのが飯テロ1発目焼肉

ジンギスカン 『いただきます』

北海道と言えばやっぱジンギスカンだよねーー!!(≧∇≦*)キャピキャピ!!

なのでひとりジンギスカンww
メニューはこんな感じ。
ワンドリンク制ジュース

お店はカウンターのみなのでおひとり様でも気兼ねなく入れますウインク
ワンドリンクはもちろんビールでっニヤリ

見ての通り、鉄板がカウンターの中にあるので焼く時はちょっと手を伸ばさなきゃいけないので、腕が長めの人と一緒に行くと良さそうです笑い泣き笑い泣き

まずはお店イチオシのジンギスカンを~

北海道産の羊肉にこだわった直営牧場で育ったジンギスカンは臭みもなく、柔らかくてうまぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

1人でポチポチ焼きながら頂きますよ(*´艸`)💕

まだまだ、食べたいものもあるし1人前で我慢しようか?!かなり悩んだんだけど。。。
サガリ(ハラミ)追加グラサン

サガリはなかなか食べれないもんね!!
これは牛とは違うホルモンっぽい食感でした羊

あともうひと皿&ビールお代わりしたい気持ちをぐっと我慢して次は二条市場へ移動ランニング
狸小路を通って~

途中めっちゃ雪の路地なんかに興奮チュー

歩くこと20分くらいで到着~~♪
ここで自宅に送るようのお土産なんかを物色ニヒヒニヒヒ

見てみて!!めっちゃたらば蟹!!
食欲湧きますね?!| 壁 |д・)え?

こんな感じで並んでるお店を物色(·∀·)ニヤ

熊や鹿のカレーー!!!爆笑爆笑こんなんも売ってたよ!

昔、知り合いが熊の缶詰買ってきてくれてさその場で開けて食べたんだけど、

まぁーー、野生み溢れるお味でね(;´Д`)
熊の後ろ足をそのまま口に突っ込んだようなイメージくま

それ以来、野生は見るに限ると思ってますキョロキョロ

熊を後にしてまたまた市場を徘徊~
美味しそうな海鮮発見酔っ払いキラキラ
見てみて!!



この場で食べれます


って書いてあるよキョロキョロ



そーとくりゃぁー


帆立&生牡蠣

食べるよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
これ牡蠣がめっちゃ大きくて帆立が小さく見えるけど帆立もBIGサイズだYo!!
普通の牡蠣の2倍くらいびっくりびっくり
捌きたての帆立は紐はコリコリ身はあまぁい酔っ払い

牡蠣も食べごたえ抜群でうまぁ
しかも帆立と牡蠣で600円だよ!!(税抜)
めちゃくちゃ安いよね?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


北海道すげーーーー!!!!


美味しいーーーーーー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


そしてそして、その足で向かったのはコチラ↓↓
二条市場 大磯

また食べます(爆)
いや、むしろこれを目的に市場に来ましたけど?真顔

メニューはこんな感じで、全てミニ丼っていうお味噌汁のお椀サイズの丼があるのがとっても魅力ラブ

で、頼んだのが。。
本日の日替わり丼

日替わり丼はミニがあるか分からず、通常サイズで真顔
中身はお店の写真の看板に書いてあるよw
全体的にこれが1番豪華でお得そうだった( ´罒`*)✧"

味はもちろん◎ラブ

さすがにお米は全部食べきれないのでゴメンナサイしました🙇💦
レジの横にいた、アザラシ
可愛くてついついパシャリカメラ

お店の方も明るくてとってもいいお店でしたぁおねがい


この後、自宅に送るお土産なんかを買って札幌駅に向かおうかな?と歩き出したんだけど、なんてっても寒いのよっ笑い泣き

市場の道には、等間隔?ぐらいにストーブが置かれてるのでそこでしばし暖を。。照れ照れ照れ

先客?てかたぶん市場のおじさんが暖まってたのでそこでしばしお話爆笑爆笑爆笑


どこから来たの~?
から始まり、北海道と東京の温度差なんかの話やらなんやら色々として楽しい時間でした照れ


そろそろ行くか、と
ありがとうございました!暖まりましたおねがい

と言うと


なんも~、なんも~~照れ
また寒くなったらいつでも暖まりにおいでおいで


って照れ照れ照れ照れ
うわぁ、北海道の人だぁー!やっぱりみんな親切だなぁって心もホッコリハート


そんな北海道から東京へ帰るべく札幌駅までテクテク(ง ˙˘˙ )ว
札幌テレビ塔PC

角曲がったらいきなり出てきたからびっくりしたよwww

Google先生のナビで歩いてたんだけど、もうめっちゃ雪の道とかナビってくるもんでついつい1人で突っ込んだよねニヤニヤ
お蔭さまでテレビ塔の真下を通過ww

そしてさらに歩くと~~
時計台~~!!


時計台 正面

日本三大がっかりと言われてる時計台滝汗
まぁ、たしかに知らなかったら通り過ぎるレベルではあるよね💦


そんな時計台を通り過ぎて札幌駅に到着。


さすがに雪の中ずっと徒歩はシンドいですねもやもや


新千歳空港までは特急で向かいますよー!!


札幌から新千歳には16:27到着
飛行機は新千歳17:30出発


となればーーーーーー!!!!
最期まで行くぞっ!!!!www

もうね、電車の中で空港構内の地図とかみてイメトレしといたわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(爆)

開高

ここも来たかったラーメン屋さんニヤリ

ホントはこの帆立豚骨味噌が食べたかったんだけど残念ながら完売えーん


なのでスタンダードのラーメンを白味噌でオーダー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに新千歳到着後10分後には着席して注文出来ましたwww

幸い、この時間は空いてたのですぐに着丼チューチュー
うひょ~~!!
白味噌ラーメン ハーフサイズ
バター、コーントッピングニヤリ


味はけっこうしっかりめ?というか濃いめ?なのでバターがいい具合にマイルドにしてくれてとっても美味しかったです酔っ払い

ちな(北海道ラーメン道場にある店舗はコチラ↓↓

ラーメンも10分ほどでたいらげw
最後の買い物して搭乗時間ピッタリで大満足な北海道弾丸旅行でした照れ


にしても、よく食べたなぁ~💦

さすがにこの日は帰ってきても食欲なかったよね(爆)www



これにて、北海道弾丸食いだおれ旅行 カロリーってなんですか?•́ω•̀)?

❦ℯꫛᎴ❧


長い記事を最期まで読んでいただきありがとうございましたラーメン