1泊2日 北海道弾丸食いだおれ旅行 カロリーってなんですか?•́ω•̀)? 続1日目 | ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

デブじゃないです!!ぽっちゃりです!!

日々のごはんや、旅行のこと。
2015年10月 31歳で患った舌癌のことについて書いてます(*・ω・)ノ

今日も笑って生きられる事に感謝(*´`)

おはようございます(*´ω`*)

てか、いやぁ??なんなん?!!雪Σ(゚ロ゚;)
ニュース開花宣言聞いた時


『うわっ今年もまた、暖かいと思ったらすぐ咲いちゃって大丈夫かぁ?相変わらず学ばねぇなぁニヤニヤ


とか思ってたらまさかの雪!!雪だるま
桜ちゃん、今すぐ閉じなさい💦

まさか北海道から帰ってきた翌日に東京が雪とは思わなかったわガーン


そんな雪を見ながら1日目の晩ごはん行きますよ~~!!(·∀·)ニヤ


注意注意!!
これより先は飯テロ注意ですニヤニヤ
お食事前の方はお腹鳴らないようにねw



この日予約して訪れたのはコチラ↓↓
※外観画像はお借りしました。
開陽亭 すすきの2号店
最初はすすきの店に予約しようと思って電話したら、なんとご予約で満席ですと!!びっくり

なので、近くにある二号店のカウンターを予約ニヤリ


たくさんのメニューでめちゃくちゃ悩むーー!
けども、、
安定の生レモンサワー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
北海道来ても生レモンサワーは美味しいですww

で、生レモンサワーのとなりにあらせられるのはつぶ貝さんですよーーーーラブラブラブ
やっぱ北海道のつぶ貝は鮮度抜群でコリコリ食感&甘味がすごいっ!!うまい!!笑い泣き

で、これもたべなきゃね!
塩水ウニ小
大、中、小とあったのでとりあえず小にしたよニヤリ

この塩水ウニがまっっつたく臭みが無くて、本当今まで食べた中で1番美味しかったバイキンくんバイキンくん←ウニw


続きまして~これを食べたくここを選んだと言っても過言ではない。

活イカ刺し

捌きたてのイカは透き通っててコリコリ食感がたまらないよね(*´﹃`*)なのにこれは甘みもあってうまぁハート

イカ好きのちーさんも大満足ニヤリニヤリ


でね、見てみてー!!イカの足はまだ動いてるのよぉー!!∑(°口°๑)

これ、足は動かしてくれてないけど、色がメラメラ変わってるのわかるかな??

これ写真撮り忘れちゃったけど、足は後で天ぷらにしてくれました(*´艸`)


そして、、またイカwww

イカゲソ生姜焼き

もちろんイカ好きのちーさんのリクエストでwww

か~ら~の~~

茹でたらば蟹!!

やっぱ蟹たべなきゃでしょ?!ニヤニヤニヤニヤ
身も大きくて、旨味がギッシリ詰まったたらば蟹は最高!!!!

やっぱ北海道のたらば蟹は旨いわぁ:(;゙゚'ω゚'):
さすが KINGCRABチューチュー💕


ジャガバター
これも忘れちゃダメダメニヤリ

道産のじゃがいもはやっぱ食感も味も違うなぁ。
なんだろ?でも東京で買う北海道産とも違う??

なんて思いながらも、、
まだまだ食べますよ笑い泣きwww
活ボタン海老&生牡蠣

これがまた牡蠣もめちゃくちゃ美味しいし、活ボタンが歯ごたえと甘味にびっくりびっくり
海老ちゃんもまだ動いてるよ(*´Δ`*)

そしてこちらもちーさんが大好きなぁ~
ししゃも
こちらも味が濃いよ~酔っ払い

で、、、


開陽亭名物 カニクリームコロッケコロッケ!

ごろっと大きなカニクリームコロッケ!!
左のソースは甘海老のアメリケーヌソース

パッカーンカニクリームコロッケデレデレ
中にはたっぷり蟹のほぐし身と濃厚なベシャメルソース酔っ払い酔っ払い酔っ払い

完全に好きなやつ!ぽちゃっこが大好物なやつでしたチーン


で、北海道と言えば~
ジンギスカン

焼きメニューは無かったので蒸しジンギスカンをオーダー。
テーブルで蒸しあがるの待つ間にやってきたのは~

帆立バター醤油焼き
めっちゃ食べてるなっwww
ゆきえちゃーーん!!帆立見るといつもゆきえちゃんの顔が浮かぶよチューチューぶふふ


でしばらくすると~
出来上がり~~♪

蒸したジンギスカンはサッパリしてて食べやすかったですちゅー


ここらでかなり腹パン吉なんだけども、気合いでまだ食べるプンプンプンプンプンプン
もぅなんの気合いか全然わかんないけどww

塩水ウニいくら丼
やっぱ食べたいよねぇーーー?!!

やっぱうまぁ~~チューチュー
塩水ウニは最初の刺しのとはちょっと違うぽくて色が❔だったけど味はバッチリでした!!

ほんともう腹パンチーン



それでも2人してまだ〆が諦めきれず、お腹を減らすべくすすきの街を徘徊~ランニング

いやいや、めちゃくちゃ寒いですから、、
そんで程よく体もお疲れなわけで近くのマッサージ屋さんをGoogle先生に探してもらって足裏マッサージ40分足キラキラ

痛気持ちい足裏マッサージでHP回復!!眠気増量!!胃袋ほぼ変わらず…笑

で向かったのがこちらーーーーーーー!!!
ラーメン 信玄
やっぱり北海道と言えばラーメンですからねニヤリ


外はうっすら雪が降る夜23時
にも関わらずお店は満席&待ち人多しびっくりびっくり


人気のラーメン屋さんに期待が膨らむね(*´艸`)

回転はけっこう早くて待つこと10分くらいでラーメンにありつけましたよ(´∇`*)フホホホホ♪

信州(白味噌)ラーメン ハーフサイズ

こちらのラーメン屋さんはハーフサイズがあるので、飲んだ後とか1杯は無理だけどラーメンは食べたい!!って時にピッタリチューチュー

普段なら味噌にはバターコーンをトッピングしたいんだけど、さすがに腹パン過ぎてノーマルでww


甘めのお味噌と、北海道ならではのつるつる黄色い卵麺がうまぁーーー笑い泣き笑い泣き

たぶんもっと本気でお腹空いてきたらもっと美味しいんだろうなぁって思いました(爆)
そりゃそーだわなww


〆のラーメンも食べてもうはち切れそうなお腹を抱えて北海道1日目ご馳走様でした!!!チューチュー


次回は2日目~飯テロ続きますニヤリ