皆様こんにちは〜
   ブルっ! 朝夜冷えてきたーーー!!!

寒い時は 寝るのが一番

でもでも あたしは...

【はぁーーーーーーーるばるぅ来たぜ 
                                 はーぁこだてぇ〜】
真冬になる前に 
大切な用事のため 北海道函館市へ行って参りました
観光目的じゃなかったので 写真が全然ないの
函館には 美味しい食べ物や景色がたくさんあるのに
お伝えできず残念

ホテルから撮った夜景で
ロマンチックな気分になってラブラブ
ヘイヘイホ〜口笛


【まーーーーーつぅりだっ 
       まっつぅりーだ まっつぅりーだ】
やって来ました 秋祭り〜紅葉
   我が家のご近所で開催される 参道のお祭り
今までに何度かご紹介しており 行きたーい♪ とゆー
お声もたくさんいただいております
   その 行きたーい♪ を 実行しちゃう素敵な友との
   楽しい時間を これよりご覧くださーい

実は 去年の秋祭りも 彼女達と ご一緒したの
 クロリンコちゃん ミミちゃん ノン様母ちゃん
今年は 
 さーちゃん 青ちゃん (愛知県組) も加わって
                   レッツエンジョイルンルン

僕も行っちゃおっかなぁ

それぞれ新幹線等の時間が違うため 
2チームにわかれての行動
まずは 先行チーム さーちゃんとノン様母ちゃんを
最寄り駅までお迎え 
我が家で軽くおしゃべりをしていると
後行チームから 間もなく到着との連絡が入りました

いよいよ全員集合だね

お祭りにも 美味しいものはたくさんあるけれど
皆さん声をそろえて 
とおっしゃるので  はいはい お連れしましょう
   地元気分を味わっていただきたいから
  バスで行くよぉ〜

バス停に さーちゃんとノン様母ちゃんを残し

あたしは クロリンコちゃん ミミちゃん 青ちゃんを
お迎えに 駅へ向かいました

そしてまもなく
マーミーズエンジェルを バス停へご案内

はじめまして〜
お久しぶり〜    と挨拶を交わす皆の衆

貸し切り状態のバスの中では 早くも大騒ぎ

もっちもんじゃでも ハイテンションで乾杯ーーー生ビール

この日 もっちっちは結婚式にお呼ばれのため不在でした
皆さん がっかり
でも 食欲は バッチリ

お腹が満たされたころ
あの あの 落書き風一筆書きアートの巨匠青画伯から
サプライズプレゼントーーー拍手
皆さんのお宅の かわい子ちゃん達を描いてきてくれたの
みーんな 大喜び〜キラキラ   
 青ちゃんの気遣い 素敵です

キョロキョロあたしってば 自分のぉ〜♪ みたいに持ってるけど...

それは クロリンコママのだからねっ!
だってさぁ 紅ちゃんが描かれてたんだもんおねがい
   一応 あたしがファーストママだし。。。
  紅ちゃんって?と気になる方は こちらをどぞ 右矢印 

クロリンコちゃんにお返しして パシャリ
やっぱ本ママの皆さん...    しっくりくるわねウインク

さて
大満足のもっちもんじゃの後は

お祭りマンボー (サブちゃんじゃなくなってるアセアセ)

お祭りの模様は 以前のブログでお楽しみください
   一昨年の秋祭り 右矢印       去年の秋祭り 右矢印  
   今年の春祭り    右矢印 

クロリンコちゃんは 去年に続き 
まるで葛餅の様な あのこんにゃくをゲット
皆さんも 試食をし 迷わずご購入

あたしは クロリンコちゃんから 1玉 いただく
酢味噌との相性が抜群

その後も 各々 買い物や見物を楽しみました

お初の場所へもご案内しよーと 向かったのは 参道の先
毎月の朝市や 春の桜を楽しめる お寺です

うわぁ 旅行気分〜
観光だ〜
と 皆さん はしゃいでらしたわ

手土産も増えて 皆ちゃま少し お疲れなんじゃない?
そーね 我が家でお茶にしましょうニコニコ

宗ちゃんの姿は 見えないけれど
皆さん 宗ちゃんを感じてくれていました

宗ちゃんギャラリー

青ちゃん画伯の作品も

お部屋のあちらこちらに

宗ちゃんがいます

                                             うふふ 紅ちゃんも

いつもと変わらない 皆さんの笑顔と安心感
おしゃべりは途切れることなく 時間の許す限り
語り合いました

宗ちゃんに 触れることができなくなった今も
遊びに来てくれる 皆さんのお気持ちに応えられるよう
明るく楽しく過ごしていきたいと あらためて感じました
   ブログを読んでくださる皆様にも 感謝しています
って なんか しんみりっぽいけど
           あたしは いたって 元気でーーーす


                        頑張ってるお友達 
       加湿器付き元気玉(3回言って)を送りまーす風船


お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村