皆様こんにちは〜
本日は 岡山 広島の旅 完結編でございます
どーぞ 最後まで見届けてくださいね
   順を追って読んでみよう  と思われた方は
   こちらから     ボリューム2 右矢印 

まずは軽〜く  前日(広島1日目の夜)を振り返ります
宗ちゃんお願い

Previously on 行く人来る人
ミーちゃんのお家に到着
おかあちゃんを囲み 笑い声と会話が止まらない
懐かしさと暖かさで 胸がいっぱいにな〜るぅ
夜も深まり おかあちゃんは お先におやすみ〜zzz
ちーちゃんはお家に帰る〜バイバイ
0時を回り ミーちゃんの長男が 仕事から帰宅
そこから またまた トーク祭りが始まる
    丑三つ時も過ぎ   気付けば 。。。

もぉこんな時間だよっ

しまったーーー!
翌日もデートがあるのに
しかも その方とは 初めてお目にかかるのにぃ
目の下にクマなんて ヤダーーーえーん
少しでも寝よっ  こっちこっち

ところが 
おかあちゃんたちとの時間が幸せすぎて
明日のデートが楽しみすぎて
いや〜ん どーしましょーーー!
ギンギンに興奮しちゃって  ちーっとも眠くならなーい
   結局  。。。      あーたーらしーい朝が来たっルンルン

お おはよキョロキョロ 
うわっ おブス!

お昼前に 再びちーちゃんがやって来ました
みんなで お好み焼きを いただきまーす
広島のお好み焼きには おそばが入っていると
ご存知の方 多いですよね

注文したお店は おうどんが自慢らしい

あたしは おそばもおうどんも入っていない
お野菜焼き を頼みました
えぇぇ!大食いのマミーがぁ?        って思った?

理由はね
少食のちーちゃんが 絶対に残す と予想し
それもあたしが たいらげるであろう ことを想定し
それらをふまえた上での判断
ホントなら おうどん入り5枚だってパックりんちょ 
なんだけどさぁ
宗ちゃんが 色々と要求しなくなってから
動くことの少なくなったあたしは
ブクブク ボヨボヨ 太り始めたのよねぇ
だから ちょっとだけダイエットを 意識してみました
だってぇ あそこ摘まれちゃったし... (まだ言ってる)

運動不足のマミー...  よしっ 連れ出しちゃお

冒険の始まり!

ドラクエウォークで 
勇気とナイスバディを手に入れる照れ

お話 それてますよぉ〜


さてさて 
あのことが気になってらっしゃる方
お待たせいたしました
そろそろ答え合わせをしましょうね
突然怒り出す チビくんの謎!!

お食事が終わり
みんなでおしゃべりをしていると
チビくんが お気に入りのピンクニャン
連れてやって来た
そして あたしの足元にそっと置く
もちろん遊んであげるわよウインク

最初はノリノリだったのに
プイっ

えぇぇぇぇびっくり
行っちゃったショボーン
2日目も やっぱり同じ

甘えたり

怒ったり
の 繰り返し

チビくんはね あたしの目を見てる時は
ゴロゴロ言ったり スリスリしたり
とても甘えん坊さんなの
不思議なのは 急に怒ってシャーって言う時は
いつも目線が

もしかして宗ちゃん?     いるの?あたしの肩に
   宗ちゃんが我が家の子になったきっかけは
   あたしの肩から離れなかったから
   宗ちゃんにとって あたしの肩は 初めて安心できる
   と感じてくれた場所なんだと 思っています

このチビくんの突然のシャーのおかげで
やっぱり宗ちゃんは そばにいるんだ と
確信することができました

そーだよ いつもいるじゃん
うん 知ってる照れ

盛りだくさんの おかあちゃんたちとのふれあい
そろそろ お別れの時間が近付いてきました

ちーちゃんハズバンドが 駅まで車で送ろっか?
と言ってくれたので ミーちゃん家まで 迎えに来て
もらいました
ちーちゃん家族もあたしも 東京に住んでいたから
以前は 今より会う機会が多かった
ちーちゃんハズバンドは 一見無愛想
でも 面倒見が良く 思いやりがあって 
心を許せる お兄ちゃんなのです

あぁ いよいよ...
玄関まで見送ってくれるおかあちゃんに
右手を差し出すと その手を両手で握りしめ 
左右に揺らしながら満面の笑みを浮かべます
   目 口 全てのパーツが中心に集まるくらい 
   クシャクシャの笑顔   もぉ最高
あたしが ギュッと握り返すと スーっとおかあちゃんの
手から力が抜ける
込み上げてるものをおさえ  また来るね っと言って
ミーちゃん家をあとにしました


【ヴァージンを奪う】
広島駅に到着  
新幹線に乗るまでのわずかな時間に

マミーアンテナは感度良好
お初にお目にかかる方でも すぐに見つけちゃう
明確に待ち合わせ場所を決めなかったのに
バッチリ 会えたわよ
だってぇ みーモフママちゃんたら 一輪の薔薇を
お印に持っていてくださったんですもの
これぞ 初対面! って感じで ドキドキしたわ

手を振りながら ママさんの立つ場所へ駆け寄る
あたしは  どーもはじめましてニコニコ ってゆー
タイプじゃないから  30秒後には でさぁ〜
すでに馴れ馴れしい
あたしには 誰かと親しくなるのに
時間の長さや 会った回数は関係ないのです

ねぇモフ   知ってる?

知ってるよ 
マミーの辞書には “人見知り” ってないんだよ
                           みーちゃん モフちゃん 友情出演

限られた時間を無駄にしないよーに お店に入り
トーク開始
お互い 撮った写真がそっくり

お土産もいただく

みーモフママちゃんとは  いつかお会いできたら と
お話はしていたのだけれど...  実現するかは...  ?
障害があるほど 恋は燃えるもの
あたし達だって例外じゃなかった
実は みーモフママちゃんのご家族が
ネットで知り合った者同士の対面 に 不安を抱いて
いらっしゃったのです
それは 当然のことよね
大切なママちゃんを危険にさらしてはいけない
愛情いっぱいの ご主人と息子くん
   頼もしいナイトに守られて お幸せだわ
みーモフママちゃんは 顔を知らない人と会うのは
あたしが初めて   最初のお相手になれて光栄です
息子くんはとても想像力が豊かで面白いの
彼いわく あたしは 会う人全てに手をかけた殺人鬼
   これを聞いてはね  ママちゃんを早くお帰しせねば
そんなわけで 今回は ちょびっとデート(お試し版)に
なったのです
次こそは たっぷりデートをしていただけるよーに
信用を築いていきたいと思います

皆ちゃま
マミーの聞き込み調査があったら
ちょっとだけ 盛っておいてね


                      頑張ってるお友達に 
          台風来ないで玉 と 元気玉 をお届け〜風船


お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村