素敵便 | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

おまけに台風2連発。

 

進路にあたる地域の皆さまはどうぞ気を付けてくださいね。

 

 

 

お店を閉めて初めてのお盆。

 

電話が鳴ってましたねー。ありがたいような申し訳ないような。。。

 

私は普通に仕事をしてましたが、十何年振り?お盆に帰省しました。

帰る度にびっくりするほど成長している甥っこ、姪っ子。

やんちゃで手を焼いてたのがウソみたい。

いつまで遊ぼうって手を繋いでくれるかな。

 

お父さんもお母さんもまだまだ元気でいてね。

 

 

で、帰省から戻ったらポストに素敵便が入っちょりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

ポチ逃げ常習犯の私なのにずっと仲良くしてくれるmachiさんの手作りネックレス。

 

素敵過ぎるー♡

 

しっかり愛も受け取りました(〃艸〃)ムフッ

ありがとうございます。大切に使いますね。

 

 

 

 * * * * * *

 

 

 

地元の花火大会が中止になってしまったので

今年はお初の場所でのんびり花火鑑賞。

 

 

ダンナと二人で東武動物公園の花火を「新しい村」という場所で見てました。

 

 

早めに現地入りして椅子&カメラを設置して時間になるまでご飯食べて。

(ご飯がまた良心価格でおいしい!)

20分間という短い時間だけど間髪入れず次から次へとあがる大迫力の花火に感動!

お蔭で撮影の方はぜんぜんでしたが。^^;

 

 

 

 

来年こそは露光間ズームでアート花火を撮りたいっ

 

 

 

人混みが苦手なダンナもこの場所はすっかり気に入ったようなので

毎年の定番になりそうです♪

 

 

そしてもういっちょ向日葵畑。ここもお初に場所。

残念ながら半分はヒマワリが倒れちゃってました。

管理されてた方と少しお話したら、台風のせいというよりは

異常な暑さと水不足が原因だとか。

植物にとっても厳しい夏だったのね。

 

 

 

 

 

この日も暑かった~💦

 

 

なのに化粧崩れも見せない可愛い自撮り女子達。

 

 

撮ってもいーですか?って声を掛けたかったけど。。。

汗ダク、真っ赤な顔のオバサン(私)。怪しすぎるわ。苦笑

 

 

残り短い夏休み、やり残したことの無いように楽しい毎日を過ごしてね。

ちびっこ達は宿題も忘れずに。( ̄▽ ̄)