去年1年での純金融資産額の変化 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

 

 

この間、よそのお宅の収入などにびびって

うちってしょぼーい。と思ったところ

 

そして、もう3月という

今さらだけど、去年の貯金額

(純金融資産の変化)

 

発表しちゃいますグラサン

 

 

さっそくいく?

 

 

 

 

 

 

こういう貯金箱だと

入れたくなるよね

 

(でも、小銭貯金は札にするのが最近難しい)

 

 

 

これなら両替心配しなくていいけど

札いれるのハードル高い

 

 

 

(ちなみに家計簿つけてると貯金箱は向かないよね

 
 

…もったいぶらせちゃいました。

 

 

さて発表します。

 

貯金額はほぼぴったり

200万円でした〜

パチパチパチパチ

 

 

去年はお盆にグアム旅行をして

80万円くらい使ったので

それなりに貯められたのではないかと思います。

 

 

ちなみに投資信託や株式などの損益がこれとは別で

45万円ほど

 

12万円を確定拠出年金に入れています。

 

それらも足すと

 

257万円♪

 

 

 

あとあと、

私の個人資産が副業と資産運用は100万円くらい

増えてましたラブ

 

でも、この個人資産は夫にはナイショ

夫は、副業も投資も見下しがちなのでね。

 

 

共働きでも世帯年収1000万円以下という

割と一般的な家計としては頑張ってる方だと思いたい。

 

では~。