おみくじ代わりに家族でスクラッチ。その結果に歓喜 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

こんばんは!


今年は年始にスクラッチを

やってみようと決めていましたちゅー


おみくじ代わりの運試しです!


下の娘が選んだスクラッチを

家族分の4枚購入


私は過去に2回ほどスクラッチを

購入したことがありましたが

他の家族は初体験


ワクワクしながらコインで削りました


特に娘はワックワク


100万円(1等)当たったら

どうする?

なんて夢を見て盛り上がっちゃいましたデレデレ


私はルンバが欲しいデレデレ


他のロボット掃除機でもいいから!

 

 

 

 これなら2万切る…

宝くじの2等(10万)でも夢じゃない

なんて内心、ちょっと期待凝視



とはいえ

楽しむことが目的なので

ワイワイしながら、

家族で1つずつ

ゆっくり削りました


そしたらなんと


下の娘、

100万と1000円の

ダブルリーチ


もう期待するしかない!


さて、その結果はー




1000円の当たりでした





残念100万円ならず(笑)

分かってたけどね真顔


ほんの少しだけ

期待してみました(笑)


でも、1,000円のあたりはラッキー!


宝くじは、当たる確率がかなり低いので

節約生活には不向きですが


こうしてたまに楽しむ分には

なかなか良かったです!


結果、200円の利益でしたデレデレ


では〜!



 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村に参加してみました

よかったら押してくださいうさぎのぬいぐるみ

 


イベントバナー