カテーテルアブレーション手術は医療保険給付対象か? | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

こんにちは。


手術も正式決定したので

自分が入っている医療保険会社に


カテーテルアブレーション手術が

保険給付の対象かについて

問い合わせしましたウインク





保険会社は平日の夕方までのみなので

なかなか電話を掛けることが出来なかったのですが

やっと電話することが出来ました!



私が入っているのは

20代前半に加入した入院日額5,000円の

掛け捨て型医療保険と


10年満期の生命保険かつ医療保険

こちらも入院日額5,000円です



すこし入り過ぎかな?と

思っていたけど、ついに日の目を見ましたニヤニヤ

(無病の方がいいんですけどね…)




今回の問い合わせ結果としては



カテーテルアブレーション手術は

保険給付の対象でした



ただ、この回答一社分です。

もう一社は、おそらく対象というだけで

確実になるのは明細を提出後になりそうですチーン



そして給付額は



日額✕20倍

(100,000円)


倍率や対象かどうかについては

保険会社や保険の種類によって

違うかもしれないので

使う場合は自分の保険を確認してくださいね!


※訂正

片方の保険は10倍でした



なんにせよ

2社の保険会社から無事給付されれば

この手術は高額医療費の対象でもあるので

自己負担額は保険からカバー出来そうですウインク



書類も送ってもらえることになったので

とりあえずお金のことは一安心かな?



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




お次にやらないといけないのは

健康保険限度額適用認定の申請ですね



これは、医療費の窓口負担

『自己負担限度額』までとなり

高額な医療費を一時的に

立て替える必要がなるための申請です



手術前にも準備は色々必要ですが

安心して手術を受けられるように

事前にやれることは進めていこうと思いますウインク



楽天モバイル

 

マヌカハニークレンジングバーム

 大人のカロリミット