ニトリの神アイテムでリビング収納を整理 | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
いいね。コメント嬉しいですニコニコ

こんにちは!


大掃除、まったく捗っていないのですが

まずは

物を捨てるところから始めなくてはですよね!


ということで


買ってきました

神アイテムデレデレ





ニトリ製品です


ちょっと写真が、良くないのですが

9つの小さめの引き出しがついています


そしてこちらも購入





ケースの上が開くと思ったので
予備品やその他用品を入れようと思って購入




合わせて3,000円弱という

高コスパデレデレ



荷物を整理するとき

収納用品を増やしてはいけない!



これを分かっていながらも

買ってしまいました…



とりあえず

ビフォーアフターいってみます






ビフォー

(特に下段がね…ぐちゃぐちゃ)






アフター
物が多い感は否めませんが
すこし良くなりましたか?



ニトリで購入したケースは
透明なのですが
白い紙を入れて

中に何が入っているかも書きました
(下の娘が手伝って書いてくれました)




中はこんな感じで収納
今まで散らばりがちだったものが
きれいに収まりましたウインク


実はまだこの上の段と
下の段がやばいんですけどね滝汗


そして、すこしパンパンな感じが嫌なのと
行き場を失ったハンドクリームが邪魔ですが…




一旦良しということで(笑)
(そういうところが雑よねゲロー


上の段と下の段には結構空きはあるので
近日そちらのメンテナンスもして
全貌の公開ができたらいいなと思います。


まだリビングには不用品が散らばっているので
今日はとりあえず
要らないもの探して捨て活がんばります!