pocce cafe

~ポッケに入れたい幸せ哲学~

コーヒー

心のポッケに入れたくなる

楽しく生きるヒントを語り合うカフェ

 

 

どうですか皆さん悲劇が起きた瞬間、何をしたらいい?(唐突

 

 

 

 

pocce cafeへようこそコーヒーホットケーキ

初来店の方は★こちら

 

 

 

 

人生は近くで見ると悲劇だが、 遠くから見れば喜劇である。

 

 

 

チャップリンの言葉。

 

 

 

人生という大枠、長いスパンで観ると悲劇も喜劇になる。

 

 

 

悲劇的な過去を糧にするっていう意味でとても前向きになれるこの言葉。

 

 

 

でも。

 

 

 

悲劇の真っ只中にいる時って、この体験が喜劇になるってぶっちゃけ思えないよね?滝汗

 

 

 

辛いものは辛いんだってば!チャップリンさぁぁぁぁん滝汗

 

 

 

 

 

そんな風に思いません?

 

 

 

そこでpocceは今回、これをもっと日常的に使えるワザにするにはどうしたらいいかお伝えしますよ!!

 

 

 

 

その具体的な方法は。

 

 

 

悲劇が起きた瞬間

 

 

 

 

 

 

ネタをゲットしたぜニヒヒ

 

 

 

って思うことだ。

 

 

 

 

後々、ネタになるのよ、悲劇って。

 

 

 

悲劇を観劇したくなるくらい、美味しいネタなのよ酔っ払い

 

 

 

悲劇観劇!

 

 

 

(って西城秀樹さんも言ってました。言ってません)

 

 

 

 

 

後々美味しいネタになるんだから、詳細に記しておくのだよニヒヒ

 

 

 

どれくらい辛いか

どんな辛さか

誰とどうなったことがしんどいか

何がどうなったことが苦しいのか

 

 

 

詳しく書けば書くほど

 

 

 

 

 

 

ヒデキもカンゲキしちゃうほど美味しいネタに仕上がるのよニヒヒ(悪い顔)

 

 

 

 

 

悲劇が美味しいネタになるって味をしめたら

 

 

 

 

 

 

次に来る悲劇はもう悲劇とすら認識しなくなってしまうのであーるニヒヒ

 

 

 

美味しいネタ、ざっくざく酔っ払い

 

 

 

ネタにするからには、誰かに食べてもらおうね寿司

 

 

 

コーヒー

 

 

 

お笑い芸人さんの自虐ネタが面白いのは、悲劇をネタにしているからなのだ。

 

 

 

ランキングに参加してます星

ポッケ哲学が役に立ったよ~って方はポチっと押していってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

悲劇にカンゲキしちゃった方はポチっとな。

 

 

 

では、今日もカンゲキするためにネタを沢山仕入れようキラキラ

 

 

 

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在286名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。毎日たくさんの相談やメッセージをいただくため、返信できないことや、お返事が遅くなることがあります。もし全然返信がない場合は何回も送ってね~!ブログへのリクエストも受け付けてます♪

個別カウンセリングご希望の方は【カウンセリング希望】と一行目に書いて送っていただけると助かりますOK詳しくは★こちら(旧ブログへのリンクです)

(pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも??)

 

旧ブログ
ピンクドーナツヒキヨセナイトドーナツ
~ポッケに入れたい幸せ哲学~

スピリチュアルの世界にハマって現実逃避をしているスピリチュアル難民向けのブログを書いていました。願いが叶わない人は「叶えようとしているから」。「ちょっと何言ってるかわからない滝汗」と思った方はサンドウィッチでも食べながら読んでみてね!めっちゃおもろいよ!笑

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)幸せについて哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すプロフェッショナル、pocce(ポッケ)がオーナー。公式LINEやワークショップ、個人カウンセリングにて300人以上の相談に答えてきたpocceが心理学・脳科学・アート・お笑いからいいとこどりをして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。