pocce cafe

~ポッケに入れたい幸せ哲学~

コーヒー

心のポッケに入れたくなる

楽しく生きるヒントを語り合うカフェ

 

 

どうですか皆さんあなたは踊ってますか?それとも踊らされていますか?(唐突

 

 

 

 

pocce cafeへようこそコーヒーホットケーキ

初来店の方は★こちら

 

 

 

 

踊っている人は幸せ。

 

 

 

例え踊らされていたとしても

 

 

 

本人が踊っている感覚ならば幸せ。

 

 

 

「踊らされている」と気づいても

 

 

 

楽しければ幸せ。

 

 

 

「踊らされている」と気づいて

 

 

 

つまらないと思ったら踊るのをやめればいい。

 

 

 

違うことをすればいい。

 

 

 

 

 

 

主体的に生き始めると

 

 

 

「踊らされてた…」滝汗

 

 

 

と気づく瞬間がある。

 

 

 

「踊ってたんじゃなかったのか…踊らされてたのか…」滝汗

 

 

 

とショックを受けるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

色んな事を知れば知るほど

 

 

 

俯瞰で観ることができるようになればなるほど

 

 

 

自分が「踊らされている」ことに気づくようになるし

 

 

 

世の中に「踊らされている人」が多いことに気づいてしまうようになる。

 

 

 

 

 

 

あなたが「踊らされている」段階から抜け出した時に世界の見え方は変わってくる。

 

 

 

ちょっとやそっとじゃ踊れなくなってくる。

 

 

 

他人が提供してくれるものでは踊れなくなってくる。

 

 

 

絶望と向き合わなければならない時がくるかもしれない。

 

 

 

生きるのがばかばかしいと思う瞬間があるかもしれない。

 

 

 

何もかもが無駄に思えてくるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そんな時あなたがすべきなのは

 

 

 

 

 

 

自分が自分を踊らせる方法を見つけることキラキラ

 

 

 

それが、世界中探しても見つからない、あなただけのダンスミュージックになる。

 

 

 

コーヒー

 

 

 

時々ね、踊らされていることに気づかないで踊っている人が一番幸せなのかもしれないって思うよ滝汗

ただ、色んな事に気づいてしまう人はその幸せを追い求めたら苦しくなるだけ。幸か不幸か、あなたはあなただけの幸せを見つける段階に来てしまったのだ。

 

 

 

ランキングに参加してます星

ポッケ哲学が役に立ったよ~って方はポチっと押していってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

今回のような記事はごく一部の人にしか伝わらないかもしれないと思いつつ書いてみたけどどうなんだろ。ちょっとでも絶望の感覚がわかるよって人はポチっとな。

 

 

 

では、今日も自分だけのダンスミュージックで自分を踊らせようキラキラ

 

 

 

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在286名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。毎日たくさんの相談やメッセージをいただくため、返信できないことや、お返事が遅くなることがあります。もし全然返信がない場合は何回も送ってね~!ブログへのリクエストも受け付けてます♪

個別カウンセリングご希望の方は【カウンセリング希望】と一行目に書いて送っていただけると助かりますOK詳しくは★こちら(旧ブログへのリンクです)

(pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも??)

 

旧ブログ
ピンクドーナツヒキヨセナイトドーナツ
~ポッケに入れたい幸せ哲学~

スピリチュアルの世界にハマって現実逃避をしているスピリチュアル難民向けのブログを書いていました。願いが叶わない人は「叶えようとしているから」。「ちょっと何言ってるかわからない滝汗」と思った方はサンドウィッチでも食べながら読んでみてね!めっちゃおもろいよ!笑

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)幸せについて哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すプロフェッショナル、pocce(ポッケ)がオーナー。公式LINEやワークショップ、個人カウンセリングにて300人以上の相談に答えてきたpocceが心理学・脳科学・アート・お笑いからいいとこどりをして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。