pocce cafe

~ポッケに入れたい幸せ哲学~

コーヒー

心のポッケに入れたくなる

楽しく生きるヒントを語り合うカフェ

 

 

どうですか皆さん何のために起きてる?(はあ?滝汗

 

 

 

 

pocce cafeへようこそコーヒーホットケーキ

初来店の方は★こちら

 

 

 

 

 

幸せって、土台がしっかりしていないと簡単にグラついてしまう。

 

 

 

 

土台になるものには

 

 

 

 

健康的な身体

安心できる住居

建設的な心構え

 

 

 

…いろいろあるけど…

 

 

 

(もちろんそれらがなくても幸せになることは可能)

 

 

 

 

誰にとっても幸せの土台になるであろう大きなものが一つあります。

 

 

 

 

人間にとって絶対必要であり、これが奪われると100%幸せではいられないもの。

 

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠!!!

 

 

 

 

pocceは睡眠こそが何より大事だと思っている!!

 

 

 

 

1に睡眠!!

 

 

 

 

2にス〇ナ!!(は?)

 

 

 

 

3、4がなくて

 

 

 

 

5に睡眠!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

pocceは起きるために寝るんじゃない。

 

 

 

 

寝るために起きるのだ。

 

 

 

 

(読者のみなさん→滝汗

 

 

 

 

 

 

冗談ではなくてね。

 

 

 

 

「ゴロゴロする」という文字はpocceの辞書にはないけど

※詳しくは右矢印あなたが一番影響を受けているものは○○

 

 

 

 

早朝に起きるのも

 

 

 

 

朝ご飯ブルーベリーと手作りグラノーラを食べるのも

 

 

 

 

朝ヨガと筋トレするのも

 

 

 

 

ブログ書くのも

 

 

 

 

ヘルシーなお菓子作りをするのも

 

 

 

 

マインドマップで頭の中出すのも

 

 

 

 

全て寝るためにしているのだ真顔キラキラ

 

 

 

 

(読者のみなさん→滝汗「は、はあ…」)

 

 

 

 

 

 

 

 

特に良質な睡眠をとるために寝る前のルーティーンは重要。

 

 

 

 

pocceのナイトルーティーンはこんな感じ。

 

 

 

 

①夕ご飯はなるべく炭水化物を摂る(17時半くらい)

(炭水化物は眠りを深くしてくれるよ上差し

 

 

 

②19時半に息子が寝るので、それに合わせて部屋を暗くする。読書灯のみ!

(この時点でもう眠い女、それがpocceである)

 

 

 

③ラベンダーのアロマを焚きながらウトウト読書

(ラベンダーはリラックス効果があるよピンクハート

 

 

 

④21~22時に布団(という名のヨガマット)に行き、瞑想を軽くやってから寝る

(耳栓は必須)

 

 

 

 

21時以降はスマホに触らないのは鉄則!(時々破るけど笑)

 

 

 

 

pocceは神経が過敏になりやすいHSPなので、なるべく夜は刺激になるようなことをしないよう心がけてます。

 

 

 

 

人によっては夜コーヒー飲んでも運動しても人とおしゃべりしてもスマホ触りまくっても爆睡できるでしょう。

 

 

 

 

でも私がそれをやったらビンビン元気になっちゃって寝られないゲロー

 

 

 

 

そんなわけで、他人から見たら「徹底しすぎ滝汗」くらい徹底しないと私にとっては寝ることすら結構困難な課題なわけです。

 

 

 

 

若い頃はそんな自分を扱いきれなくて睡眠障害の時期も長かったけど、最近やっと深い眠りにつけるようになったわ~と実感してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは寝るための行動をしていますか?

 

 

 

 

睡眠がちゃんととれないと、幸せの土台はグラグラしやすい。

 

 

 

 

これからは、寝るために起きようキラキラ

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

息子の夜泣きがひどかった時は夜ほとんど寝られなくて精神崩壊したよ笑い泣き

でもおかげで寝んねトレーニングを知って、トレーニングしたらあっという間にぐっすり寝てくれるようになった。もし夜泣きにお困りの方がいたら「ネントレ」調べてみるといいよ!

子どものためでもあるし、何よりママが笑顔でいるためにねイエローハート

 

 

 

ランキングに参加し始めました星

ポッケ哲学が役に立ったよ~って方はポチっと押していってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

やっぱりこのジャンルの方が反応いい気がする~!

まだよくわからんけど笑い泣き

 

 

 

では、今日も寝るための活動をしまくろうキラキラ

 

 

 

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在283名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。毎日たくさんの相談やメッセージをいただくため、返信できないことや、お返事が遅くなることがあります。もし全然返信がない場合は何回も送ってね~!ブログへのリクエストも受け付けてます♪

個別カウンセリングご希望の方は【カウンセリング希望】と一行目に書いて送っていただけると助かりますOK詳しくは★こちら(旧ブログへのリンクです)

(pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも??)

 

旧ブログ
ピンクドーナツヒキヨセナイトドーナツ
~ポッケに入れたい幸せ哲学~

スピリチュアルの世界にハマって現実逃避をしているスピリチュアル難民向けのブログを書いていました。願いが叶わない人は「叶えようとしているから」。「ちょっと何言ってるかわからない滝汗」と思った方はサンドウィッチでも食べながら読んでみてね!めっちゃおもろいよ!笑

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)幸せについて哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すプロフェッショナル、pocce(ポッケ)がオーナー。公式LINEやワークショップ、個人カウンセリングにて300人以上の相談に答えてきたpocceが心理学・脳科学・アート・お笑いからいいとこどりをして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。