pocce cafe

~ポッケに入れたい幸せ哲学~

コーヒー

心のポッケに入れたくなる

楽しく生きるヒントを語り合うカフェ

 

 

どうですか皆さん今日は昨日と一体全体何が違うのでしょうか?(唐突)

 

 

 

 

pocceは昨日から新しいブログを始めたわけですが

 

 

 

 

私の中ではちょっとした断捨離です。

 

 

 

 

投資用語で言うなら「損切り」

 

 

 

 

今までついてきてくれていたフォロワーさんの何割かが離れていくのを見越して新しいステージに行くことにしたわけです。

 

 

 

 

損切りするのを恐れていると新しいものが入ってくるスペースがないから、思い切ることは大切。

 

 

 

 

損切りが怖くてできない人はどんな人かわかりますか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

損を恐れている人。

 

 

 

 

損を恐れていると新しいものを得る機会を逃すから結果的に損をする。

 

 

 

 

 

 

そしてね。

 

 

 

 

みなさんご存じだと思いますが

 

 

 

 

pocceは飽きっぽい性格で。

 

 

 

 

ブログ今までいくつ書いてきたかな~。

 

 

 

 

忘れたけど、その時々の自分の変化に合わせてブログもその都度変化させてる。

 

 

 

 

ここが面白いとこなんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きっぽいのにブログめっちゃ続いとるやん笑い泣き

 

 

 

 

なぜ飽きっぽい私がこんなにブログを続けていられるのかというとね

 

 

 

 

変化させているから。

 

 

 

 

変化は新しい発見がある。

 

 

 

 

変化は成長につながる。

 

 

 

 

変化は好奇心を満たしてくれる。

 

 

 

 

変化は自分の枠を簡単に壊してくれる。

 

 

 

 

変化は日常にいつもと違う色どりを添えてくれるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

変化っていってもね、大それたことじゃなくていい。

 

 

 

 

いつもと違う納豆を買ってみるとか

 

 

 

いつもと違う道を通ってみるとか

 

 

 

いつも右足から踏み出すのを左足からにしてみるとか

 

 

 

いつもは聴かないジャンルの音楽聴いてみるとか

 

 

 

いつもはやらないけど誰かにちょっとしたプレゼントしてみるとか

 

 

 

 

昨日までやっていなかったことを今日やってみる。

 

 

 

 

それだけで

 

 

 

 

何気ない日常がググググっと面白くなるよニヒヒ

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

 

ちなみにpocceはよく行くカフェで注文したことないものを注文してみる、入ったことないカフェに行ってみる、店員さんにおすすめを聞いてその通りの注文をしてみる、なんてことよくやってました。

意識的に「これをやってみる」と決めるのがポイント。やってみたら、その時の発見や気持ちをメモメモするのをお忘れなくイエローハート

 

 

メモについては旧ブログ記事もご参考にどうぞ

右矢印【重要】インスピレーションがどんどん降ってくる体質になる簡単な方法

 

 

 

 

では今日も素敵な変化のある一日をバイバイ

 

 

 

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在279名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。毎日たくさんの相談やメッセージをいただくため、返信できないことや、お返事が遅くなることがあります。もし全然返信がない場合は何回も送ってね~!ブログへのリクエストも受け付けてます♪

個別カウンセリングご希望の方は【カウンセリング希望】と一行目に書いて送っていただけると助かりますOK詳しくは★こちら(旧ブログへのリンクです)

(pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも??)

 

旧ブログ
ピンクドーナツヒキヨセナイトドーナツ
~ポッケに入れたい幸せ哲学~

スピリチュアルの世界にハマって現実逃避をしているスピリチュアル難民向けのブログを書いていました。興味がある方は読んでみてね!めっちゃおもろいよ!笑

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)幸せについて哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すプロフェッショナル、pocce(ポッケ)がオーナー。公式LINEやワークショップ、個人カウンセリングにて300人以上の相談に答えてきたpocceが心理学・脳科学・アート・お笑いからいいとこどりをして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。