引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さんインスピレーション体質になる方法知りたいですか?(唐突)

 

 

 

 

今日は引き寄せ難民のみなさまが大好きなこのワードについて解説するよ!

 

 

 

インスピレーションキラキラ

ひらめきキラキラ

直感キラキラ

 

 

 

このワード見るだけでワクワクするでしょう?笑

ヨダレ垂れてるよ!拭いて!笑

 

 

 

 

引き寄せの法則では「インスピレーションに従え」ってよく出てくる言葉だと思うんです。

 

 

 

でも

 

 

 

インスピレーションが降ってこない…滝汗

 

 

 

っていう方多いですよね。

 

 

 

そんなあなたに問いたい。

 

 

 

image

 

 

 

日頃気づいたことメモしてる?

 

 

 

 

インスピレーション降る、まではいかないにしろ

 

 

 

 

ふと、気づく。

 

 

 

 

これはあるよね?

 

 

 

 

ここからインスピレーションがバンバン降ってくる体質に持っていく方法があります。

 

 

 

 

 

もー、pocce大盤振る舞いしちゃうよ!?チュー

 

 

 

毎度おなじみ有料級の優良記事だからね???チュー

 

 


 

 

 

 

突然ですがここで

 

 

 

 

pocceの本当にあった異常なほどメモしまくってた頃の話

 

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

 

チャラララ~ララ~…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あれは私が大学生の頃でした…。

 

 

 

私は美術大学のデザイン科の学生で、常に斬新で面白いアイデアが求められる生活を送っていました。

 

 

 

ある日ふと思いました。

 

 

 

「みんなと同じ授業受けてても、みんなと同じことができるようになるだけだし、意味なくね?」

 

 

 

実際つまらない授業がたくさんあったので、私は授業に出るのはやめ、街に出ました。

 

 

 

もちろん一冊のメモ帳を携えて。

 

 

 

私は見るもの全てから学ぶことにしました。

 

 

 

デザインなんて、授業に出なくても日常生活に溶け込んでいるもの。

 

 

 

・電車に乗るときは広告から学び、何かひらめいたらメモ。

・人が使っているものも全てデザインされているから、なぜこの形なのか、なぜこの色なのか、なぜこの素材なのか、なぜこの価格なのか、考えてメモ。

・道路を歩いていたって、なぜこの看板はここにあるのか、どうしてこの書体なのか、メモメモ。

・お店に入っても、なぜ席数は〇席なのか、2人席と4人席の違いは何か、メニューはなぜコースとアラカルトがあるのか、照明はなぜこの数なのか、なぜこの明るさなのか、なぜこの間隔なのか、なぜ店員さんは「いらっしゃいませ」とこの言い方で言うのか、なぜこの料理はこの盛り付けなのか、メモメモメモメモ。

・どうして人は人混みを歩いてもぶつからないのか、そういう仕組み作りがしてあるのか、人間の身体の機能なのか、心理が影響しているのか、思いついたこと何でもメモメモ。

・展覧会に行っても、アーティストは何を思ってこの作品を作ったのか、どうしてこの色なのか、なぜこのモチーフを使ったのか、時代背景は何だったんだろうか、メモメモ。

・大学とは別のコミュニティに参加して、価値観の違いは何だろう、生き方のヒント、働き方の多様性など、学んだこと、話した内容、その時感じたことをメモメモ。

 

 

 

 

私はこれを「思考の旅」と名付けて、毎日降りたことのない駅で降りて、毎日入ったことがないお店に入って、メモメモしまくっていました。

 

 

 

 

みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが

 

 

 

 

知識や経験が増えれば増えるほど、点と点が繋がって線になって、線と線が交わって面になって、どんどん立体化して、構造化して、理解が深まるんです。

 

 

 

 

それらがたまってくると

 

 

 

image

 

 

 

あ!!!そういうことか!!!

 

 

 

と腑に落ちる回数が増える。

 

 

 

最初の頃はただの「観察、気づき」メモだったのが徐々にひらめく回数が増えて、

 

 

 

インスピレーションメモキラキラ

 

 

 

が増えていくのです。

 

 

 

つまりインスピレーション体質になるってこと!

 

 

 

 

 

 

でもね注意点があります。

 

 

 

 

残念ながらね、インスピレーションて

 

 

 

 

image

 

 

 

一瞬で消えてなくなるの滝汗

 

 

 

朝目が覚めた時一瞬だけ夢を覚えてるけど、次の瞬間にはもう忘れてるでしょ?

 

 

 

それくらい、インスピレーションは儚い存在。

 

 

 

 

ここでこう思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

本当に大事なことなら覚えてるんじゃないの?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

なんて

 

 

 

 

 

 

甘い!

 

 

 

 

 

甘いよ!

 

 

 

 

 

 

 

スピードワゴン小沢さんの甘い言葉よりあまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

 

 

(って井戸田潤さんも言ってました)

 

 

 

 

 

あなたが今いる半径1メートル以内にアレ、ありますか?

 

 

 

image

 

 

 

メ・モ・チョー!

 

 

 

pocceは、フォロワーさん全員に肌身離さずメモ帳を携帯することをおすすめします。

 

 

 

いや、「おすすめ」なんて甘い!

 

 

 

甘いよ小沢さ~ん!!!

 

 

 

(井戸田が勝手にしゃしゃり出てくる)

 

 

 

みんなスマホ大好きでスマホは肌身離さず持ってるのに、メモ帳持たないなんてあたしゃ信じられないよ!

 

 

 

pocceはメモ帳命!

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

気づいたら即メモ!

三度の飯より即メモ!

SNSより即メモ!

 

 

 

メモ帳持つことを全国民に義務化したいくらいです。

少なくともpocceのフォロワーさんは全員必携でお願いしたいところでございます(鼻息荒い)

コロナが終息したらメモやノートの取り方講座を兼ねたお茶会でもやろうかなチュー

 

 

 

ではではまたね~

 

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条ひらめき電球

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在271名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ