カラオケ密会。 | ぽかぽかのブログ

ぽかぽかのブログ

元気の源、ゴールデンボンバー!
遅咲きのぽかぽかさんです。

休みも取れた。
しかし1次エントリー落選えーん

お譲りを探すも反応なし。

もう諦めてずっと探すことさえしなくなった。

そんな密会数日前に
たまたま久しぶりに検索してみたら
お譲りが。

女神様が降臨してくださったお願い

そんなこんなでほんと
ドタバタと行かせていただきました。




えっとね。
結末から言うと
ぽかさん珍道中をご期待くださった皆さん!
今回は何事も無く
全部がスムーズに
無事帰宅の途に着きましたOK
珍しい!!


往復夜行バスを使ったんですが
今回は往復とも快適でした♡

行きはJAM JAMライナーの3列シートトイレ付き。トイレは5〜6列目あたりにありました。
6500円(席の指定は出来ませんでしたが、
窓側でした')
( JAM JAMさんサイトより)
周りはほぼ女性でしたし、(割と男女別で固まってる気がしたような)
パーキングに止まるたびに外へ出ましたけど狭いっ!!って感覚はあまり感じなかった。何個か止まるんですが、席の上の灯りがパッ〜と全部つくから一瞬目が覚めますがアナウンスとか無いので出発時間を出入り口で確認して出ないと割と短めなので注意。真冬は窓際寒いかもしれないけど、
まだこの時期は寒いとか全く無くて私は快適の部類。枕も自分の高さに合わせて調整できるから、首に巻きつけるタイプの枕持って行ったけどなくてもいけそうでしたグッ


帰りは地元駅まで行く夜行バスにしました。やはり電車でまた乗り換えるのとは違いギリギリまで寝ていられるからこちらもこれからありだなと。その後仕事だしね。
3列シートのトイレ付きです。
トイレは最後尾にありました。5980円だったかな?

(夜バスサイトより)

バスのシートはちょっと違うけど(枕が調整出来ないタイプだったから、こっちは携帯枕が役に立ちました)
このバスはこれまたギリギリだったからか?もうラスト1席で真ん中の席でした。
同じバスに実は「ひとりよがり 5。武道館」の帰りに乗りましたが、そんときは窓際で。割とカーテン閉めると窮屈で。
今回乗ってみて、ここ路線の夜行バスは
真ん中の席が私良いかも。
勉強になります。
こちらは1度だけ休憩パーキングに止まるので外に出れますが、その後は運転手休憩のみで止まるだけで外にでれません。
なので割と寝れたような。
ちなみに私の隣やら前は男性でしたけど
カーテンあるし全く気になりませんでした。



そんな訳で、
ほんとは4列シートでもっとお安いバスもありましたが、
トイレ付きでないと何かあったら?とか心配だし、今回はこのバスを選んでみましたOK



あ!
本題のカラオケ密会🎤
整番並んでる時に雨が降ってきたりしてどうなるかと思ったけれど
とりあえず中に入れたらどんなにちょっと見えにくかったとしても前が空いていたらいく!って決めてたので、
自分がたどり着いた時の一番前に行きました。有難いことに前の方のセンター寄りの上手で見させていただきました。上手選んだ自分、拍手お願い

鬼龍院さんは上手に座ったり立ったりして
たから私的には大好きな角度から愛でられてありがたかったぁ。うん。
レポは皆さん素晴らしい程に記憶しておられるのでそちらご覧ください照れ

DAIGOさんも
なんだろう?優しさのオーラ全開で
居心地いいというか?
なんかね、素晴らしい人柄なんだろなって
思いました拍手
鬼龍院さんDAIGOさんと出会えて良かったねぇ♡なんて、勝手に母心。。
そんな優しい時間だった気がする。

ほんまにカラオケ一緒に行ってる気になれたわ。ほんと。
0回カラオケ密会って行ってたから、
これからまたやってくれそうですよ♡
乞うご期待拍手


いきなりの新宿への旅になりましたが
今日から握り飯と梅干しに近い節約で
通常モードに戻りますウインク


ギャ友さん達と鬼龍院さんが食べたラーメンでお昼食べたり

お茶したり




夜ごはん食べたり



バブリーバブルスさんで
ご案内もしてもらって

鬼龍院さんの立ってた場所。

新宿は
昼間からなんだかざわざわしていて
夜はギラッギラだし、
田舎モンの私はちょっと居心地が…びっくり
でも、滅多に行かないある意味都会の頂点
みたいな場所を体感出来て
良かったかなと思います♡


仕事はそのあと行きましたが
エナジードリンク飲んでしっかり乗り切りましたOK

ではまた!