福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ


たくさんのブログの中から
選んで下さり
ありがとうございます^ ^

【募集】家族との時間を大切にできる仕事なんてあるわけない


ながーいコロナ禍が明けたら
免疫力が下がっているから
季節関係なく、インフルエンザやRS
など、いつでも気をつけないと!


って、マジですか?!



小さいお子さんを保育園に預けて
お仕事をしているママの嘆きです。



わかるわー
私は保育士をしていたので
発熱したお子さんを横目にママ
時にはパパへお迎えの電話をしてました。



だるそうなお子さんのためには
仕方ないという気持ちと
お仕事中よね、と思うと
なんとも言えない気持ち



なので、私は自分が子育てする時に
お迎えのママたちの母を思い出すと
働くイメージが沸かなかったんです。



でも、子どもが好き
成長に関わる仕事がしたい。



子育てが、終わったら
そう思いながらも
子育て中、わが子の園の様子や
買い物先などで見かける赤ちゃんに



仕事したいなぁ
と思っては
「いやいや、私にはムリ」
「熱出したら、またぁー?!って思っちゃう」




でも
そんな不安を少し減らすことができる
働き方があったんです。



子どもも私も、夫だって
体調は崩すことは変わりないけれど



自分で予定を決められる
起業という道!



私は週に3回だけ働く!

いざという時ZOOMに切り替えられる!




そんな働き方をして

家族との時間を大切にしてきました。




子どもたちが小学生のときは

「おかえり」

が言えること


おやつを食べながら、ゆっくり

話ができること




その、気持ちと体の余裕で

ますます、仕事も楽しくできる

いい仕事ができる♡


 


それが15年間やってきた
ベビーマッサージです。




今はベビーマッサージの指導だけではなく

県や市の講座や
子育て支援団体の講座
企業様のお誘いで講座を開催したり
ラジオで喋ったり



15年前
自分で募集をして
自宅マンションの一室からはじめた
週に1組からスタートした
あの頃には想像できないこと







意識をしていなかったから気付かなかったのですが

「福島県でベビーマッサージといえば
 よしえ先生ですよ。」

「福島県で個人で講座をしてる人で
 よしえ先生を知らない人はいませんよ!」


そんな跳び上がるほど嬉しいことを言われて


認識ないんだけど^ ^
と、言ったら
「え?まじですか?」
と、呆れられましたが



お伝えしていく中で
自信を持っていける材料にしたいと思います。




家族の時間を大切にできて
思った収入を得ることができる




大好きな映画を毎日
映画館かDVDで観る♡

ライブも年に6回は行く♡

1人暮らしの娘のところへも
行きたい時に行き



好きな仕事をして
家族との笑顔でいられる



収入だけでなく
時間も手に入れることができる
何より
人のためになるお仕事です。



今年最後の養成講座の日程が決まりました。





気になる
興味がある
という方は
まずはこちらをお読みいただき