福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 気持ちのいい親子の関わり方講座

 ベビー教室の作り方講座

親子9,900組へ指導

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ



たくさんのブログ中から
選んで開いて下さり
ありがとうございます!

 
0歳からできる片付けのしつけ方⭐︎0歳児②


0歳児にしつけって出来ますか?

シリーズで読んでいただける
しつけの仕方
今日は「0歳に良い刺激」
についてお伝えします。



昨日のブログで
「テレビつけっぱなしや、スマホ見せっぱなしは良くない刺激だよー」
とお伝えしました。



その刺激に対処することでキャパオーバー
じっくり
探索したり、試したりすること
できなくなってしまうのです(・・;)




テレビが付けっぱなしだと
赤ちゃんは気を取られて見てしまう
そうなると原始的な脳ばかり活発に動いて
知性の源となる「注意を向ける力」が
育たないのです(°_°)



なので。適切な刺激を与えてあげることが
大人の役割♡



どんな刺激かというと

外に散歩へ行ったり
お着替えやおむつ替えなどの生活面で大人から声をかけられること


行動するときに話しかけることが大事です。



なので、赤ちゃんが遊びに集中していたら
危なくない限り、話しかけず
そっとしておきましょう。





そんなこと難しい(^◇^;)

タイミングが分からない!( ;  ; )

というパパやママは子育て相談をどうぞ。

プライベート子育て相談


ご希望のお日にちを備考欄にどうぞ



今日もパパとママとで子育て相談にいらっしゃいました。


1歳のボク

車が大好き



1歳の時期の動きや食べ方、声の掛け方など

お話ししました。




具体的でわかりやすい!

来て良かった!

と言っていただき

私も嬉しいです!





お困りの方はお問い合わせ下さいね。



最後までお読みくださり

ありがとうございました。




 ⁡畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室

開講15年目に突入


子育て相談を含め9,950組へ

親子のふれあいの大切さを

お伝えしてきました。




保育士の時に苦労した経験で

親御さんや赤ちゃんから

信頼される方法をお伝えします。

https://lit.link/hatakeyamayoshie