福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 気持ちのいい親子の関わり方講座

 講師と保育士スキルアップ講座

親子9,800組へ指導

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊


◯万時間続ければ一流になれる!


いつぞやか

お出かけ中のラジオで福山雅治さまが

「一万時間の法則だよね。」

と、ステキな声でお話ししていた法則





「ん?そんな法則は知らないぞ」

と、検索しました。




教えて!Google先生♡




なっなんと!!

続ければ

努力すれば

一流になれる!





えぇ?!ドユコト?




それは




一万時間の法則とは


ある分野のエキスパートになるには

一万時間の練習、努力、勉強が必要

という理論

 

 

 

 

 

一万時間の努力がなければ

一流になれない

とする理論です





それって



もしかして





平凡な私にもチャンスが

あ〜るじゃないですか!





はい、単純なハタケヤマ(°▽°)





私は15年間続けて来た

ベビーマッサージ教室





スタートしたばかりの時は

週に1回を毎週

と少しずつでしたが


ブログは毎日途切れなく

続けてきました^ ^




先程の理論について

それについて計算してみたら

平均して一記事1時間

かけているとしたら

365日×2時間=730時間

10,000時間÷730時間=約13.7時間





最近は一記事30分くらいで書けるけど

去年まではもっとかかっていたの。

起業について勉強をはじめてからの

1年半前は半日かかったことも(汗)





私一流だわ(゚∀゚)





そこで、ふと思い出したのは

長女の英語力のこと





小6の時に

ハリーポッターを字幕なしで観たい!

本も英文のまま読みたい!

と習ったことのない英語を

習得するために

長女がしたことは

毎朝ラジオの基礎英語を聴くこと。






15分を平日毎日

土日再放送を聴いていたので

結局週7!




ってことは?

1ヶ月で7時間なので1年で84時間

それを7年だから588時間!

 

 

 

 

 

プラス大学の授業と留学

一万時間にあと一息くらいかな?

今は、日常会話は余裕みたいです。

私が喋れないからレベルが

わからんという(^-^;





そして、二女は小4で吹奏楽部に入り

フルートを平均大体

1日2時間位を高校卒業まで9年間

216時間




 

 

 

 

そして、今は1日最低でも

3時間は練習してるはずなので


それを1年9ヶ月

ってことは63時間

合計279時間

まだまだですね^_^




 

なるほどー

まぁ、一流とはなんぞや

って言ってしまうと

難しいところですが

人並み以上

という感じかな?






とにかく、何かを目指すのであれば

それ位、やらないことには

スタート地点にも立てない!

と、私は解釈しました^ ^





なるほど!と思った人は

来年はどんな年にしたい?

何を頑張ろうかな?

と目標を立てる時に

少し思い出してみて下さいね^ ^







ここに書けないハナシは

公式LINEに書いてます^ ^

どんなハナシやねん(゚∀゚)



あなたの

子育てに役立ったり

クスッと笑えたりします^ ^


登録していただくと

コメント欄での相談が

プレゼント一回無料のプレゼントをしていますプレゼント


こちらを読んでみて下さいね

コメント欄でも悩みが解決しました!


アドバイスありがとうございます。

やってみます!


と好評です^ ^




今年の悩みは今年のうちに!(^o^)





最後までお読み下さり

ありがとうございました^ ^



 

畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室

開講15年目に突入

子育て相談を含め9,950組へ

親子のふれあいの大切さを

お伝えしてきました。

 

保育士の時に苦労した経験で

親御さんや赤ちゃんから

信頼される方法をお伝えします。