福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビーマッサージ教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ


たくさんのブログの中から

選んで開いて下さり

ありがとうございます。

【実績】自立できる指導をしてます!合格が目的ではない講座


ベビーマッサージの資格

日本に一体、どのくらいの数

協会があるのだろう(・・;)




私が取得したのが16年前

福島県で検索した時

3つの団体しか出てきませんでした。



県外でも

今ほどありませんでした。




結局、県外の団体から取得したのですが

何で決めたかというと

指導して下さる担当の先生の

人柄と仕事への想い

そして

指導経験




とくに、指導経験は

私が教室を運営していくために

とても役立ちました。





福島県での親子イベント

まだ少なかった年前に参加して

満席状態を保てたのは

先輩先生のフォローのお陰です。





県内で20箇所以上でベビーマッサージを

伝えることができたのも

先輩の指導のおかげ


私もそんな風に


後輩へ引き継ぎ





子育て中のパパやママが


今よりもっと


お子さんとの関係を良くして欲しい





子育ての仕方を学んで


子育てしている実感と自信を


持って欲しい。


そう思って、後輩を育てています。





私からベビーマッサージの資格を


取得した方は保育士さんや看護師さん


が多いのですが


一般のお仕事をされている方も


学んで、教室を開催しています。





保育園の子育て支援で


地域の親子さんにベビーマッサージを


伝える方






保育園の参観日に呼ばれて


ベビーマッサージを伝える方




ご自宅で開催して


満席を叶える方





仕事の仕方はそれぞれです。






どんな仕事の仕方をしたいか


あなたに合った仕事の仕方を


アドバイスし、フォローすることが


できます。





後輩の先生たちから


アドバイスしたあとに


ご感想をいただいてます。


紹介させて下さい^ ^



郡山市ベビーマッサージ教室




群馬県親子教室の先生






郡山市、いわき市ベビーマッサージ









群馬県リトミックの先生


みなさんからの、ご感想

ありがとうございました。




素直に実践したからな結果です^ ^



親子向けの講座をやっている方に

受講してほしい

「話しかけ育児」

受講はこちらです
親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
Hag suppo 話しかけ育児
6月27日(木)初級
===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^

・・・・・・・・・・・

【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】


次回開催は7月です。


保育士さん

リトミック、英語などの
親子教室講師
にも大人気の養成講座
自信を持って親御さんへ
お伝えできるようになります。