福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊

【開催】離乳食の始めどきがわからない(汗)



市の離乳食講座に参加したり


離乳食、初期


で検索したりするけれど



それが


当てはまる様な気もするけど


そうでない気もする(^_^;)




もう少しで5ヶ月


焦るなぁ




そんな人にぜひ参加してほしい


しゅふコミ子育て専門店での


離乳食講座



昨日の参加者様、お写真NGのため様子だけパチリ


あなたのお子さんの


始めどきは?


お口は育ってる?


1口目でべーって出したら?



小児科や


保健師さんには聞けないような


日常の細かいこと


そういったことが子育ての悩みに


結構多いんです




昨日は


お口の育て方


遊びを紹介




寝返りについてもお悩みだったので


フォローの仕方や


はいはいの練習になる遊び方


をお伝えしました



遊んで見せている間、


笑顔で答えてくれた赤ちゃん


ベロもしっかり動いてるようだったので、


そろそろ始められそうですね^ ^



中期さんはこちら



そして残席1のこちら
===========

畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^
・・・・・・・・