福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊


赤ちゃんの泣いてる理由がわかりませんがな


ある日のの母通院の日



朝9時予約で
やっと薬局までたどり着きました

これでも最速で喜んでおります✨




その薬局で

ぐずぐずベビーちゃん発見!

イメージ写真です

焦るママ

立ってユラユラゆさゆさトントン
薬局を出たり入ったり



するよね
そうするしかない



けど



理由が分かったら?




そうなんです。

今、うちの子なんで泣いてるん?



しっかり観察すれば
いま、会ったばかりの私でも分かります。





はたけやまビーム!
が出てママに気持ちを伝えられたら!


泣いている赤ちゃんのことを思うと
伝えたい


答えは



「暑いから」





着せすぎです。





薬局の中は25~6℃はあるよね
それなのにフリースのつなぎを来たまま




顔が赤いし
唇カサカサ





脱いだり着せたりは大変だけど





赤ちゃんは辛い!
だから
ぐずぐずは止まらないし


汗をかいてそのあと冷えちゃうと?
そう風邪をひいちゃう





脱いだり着せたりって面倒なのよ

赤ちゃんの服って
ボタンや紐やらたくさんついているし

赤ちゃんって動くから
着替えさせづらい!



そこで
便利な物を紹介しますね。

それは


パパやママが使いやすい
羽織ものを洗い替えも入れて
2枚以上準備



たとえば
ベスト
そして
カーディガン


私はベストの素材を2種類準備で
大活躍しました。

シャカシャカの素材とスエット



カーディガンは
フリースとスエット



ボタンよりファスナーが
使いやすかったです。



サッと着せれて
サッと脱がせることができる



ホント沢山使ったなぁ^ ^



そんな赤ちゃんのお世話って
習うところが実はないんです。



なので
そういった
小児科で聞くほどでもないけど
困っていること


ぜひこちらで聞いてください

まずは話をしたい方は
ゴールデンウィーク明けたら

こちらに遊びにいらしてね
しゅふコミ子育て専門店



100円のジュースや麦茶

300円のおこめぼー

1,800円からあるハーブティー

など


一品購入で

遊んで

おしゃべりして

帰れます^ ^



ハイライトをチェックして


わからない時はDM下さい。



昨日は整体の日


ママが気持ちよく整体の中


遊んでお留守番してました^ ^


最後までお読みくださり

ありがとうございました

===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^
・・・・・・・・・・・