福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊

便秘解消のためのマッサージ前にママがこれをしたら効果的


出た出た

便秘のお話なので

そうです大きい方が

もりもり



子育て相談にいらした方の赤ちゃん

お悩みにアドバイスして

やるべきことが見つかって

ママの体が緩んだら



赤ちゃんの体も緩んだんです

そこへお腹のマッサージをしたら

もりもりと出ました^ ^



赤ちゃんの便秘は

緊張からくることもあります。



ママの不安や心配が伝わって

体がかたくなり

腸も動き辛くなる



私がそうでした。

勉強しろしろ言われ

終わるまで夕飯は食べれない
昭和かっ!って昭和だ(≧∀≦)



冗談はおいといて^ ^


ピリピリしている空気に

いつも体が緊張していたんだろうな

と思います。



肌はカサカサ

万年便秘

で、ニキビもたくさん(;_;)



なのなのよ



私と話すことで

体が緩んで




便秘が解消したり

離乳食を食べる様になったり

ぐずりも減って



子育てが楽しくなった!

というご感想

たくさんいただいてます。



しゅふコミショップでも

個別相談スタートしたので

お悩みある方はチェックしてみて下さいね


お店でなく

個別でがっつりじっくり

という方は自宅サロンで

プライベートの相談をオススメします。


今日も個別相談でした。

守秘義務ありで、お写真は終了後^ ^;


明日もお店に14:00までおります♡


お店の詳細はこちらをどうぞ

お店インスタ





整体誰も入れないなら


私申し込もうかな




では


最後までお読み下さり


ありがとうございました♪


===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^
・・・・・・・・・・・

親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
Hag suppo 0歳児のほんと
【話しかけ育児】



【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】


保育士さん

リトミック、英語などの

親子教室講師

にも大人気の養成講座

自信を持って親御さんへお伝えできるように

なります